東京アナウンス室Informationの更新は終了しました。
アナウンサーの情報は、アナウンス室ホームページやアナウンス室のツイッターアカウントなどで引き続きご紹介します。


投稿者 安部みちこアナ

詳しいプロフィールはこちら

冬の楽しみ

投稿日:2020年12月18日 09:00

今年の冬は、クリスマスパーティーや忘年会なども
外では開催しにくいですよね。
いつもと違った楽しみ方を探しているという方も
多いのではないでしょうか。

我が家の12月は、リース作りから始まりました。
ご近所さんが自宅で開いてくれた教室に、親子で参加。
たくさんある材料の中から娘が選んだのは、赤い輪っかです。
「お正月用」を作る教室だと伺っていたので、勧められた稲わらを。
私はもう少し短くしたかったのですが、娘が拒否。

あれよあれよと接着剤でくっつけていくうち、ふわふわの綿毛が気に入り、
なんだかクリスマスっぽい雰囲気に。

ちょっと目を離したすきに稲わらは抜き取られていて、
クリスマスリースになっていました。
玄関に飾って、
冬を楽しんでいます。

20201218_02.jpg

そして庭先では、春に向けた準備を。
チューリップの球根を植えました。
今年は、八重咲きと、ユリ咲きのタイプを混ぜて。

20201218_03.jpg

プランターの土を足していると、すみっこに一株だけ、去年咲いてくれていたノースポールが残っていたのを発見!


大事に置いておきました。
育ってくれるかなあ。

20201218_04.jpg

暖かくなる頃がたのしみです!