http://www.nhk.or.jp/2ndvisit-blog/

2度目のウィーン

細田くんブログ!ウィーンのPR編

PRPhoto_29.jpg

こんばんは。細田善彦です。

 

突然ですが、皆様は、どこのお店のコーヒーが好きとかありますか?

 

やっぱり、ス○バ?それとも、最近「おいしい♪」なんて話題のコンビニのコーヒー?

 

僕は正直味の違いがよくわからない 笑

並べて飲み比べたこともないし、飲むようになったのも、この2、3年だし。

いつも、なんとなーくブラックで飲んでいますが・・・。

 

毎日、行きつけのカフェや喫茶店でお気に入りの一杯をひっかけてから出勤したり、学校にいくような、“違いのわかる男”になりたいな~笑

PRPhoto_05.jpgPRPhoto_10.jpg

と、ゆーことで、“違いのわかる男”になるために、ウィーンで「カフェ巡り」をしてきましたよ!

 

“違いのわかる男”になりたい!!(何度でも言います!)笑

 

 

と、思っていたらウィーンで、出会っちゃいましたよ!!珠玉の一杯に。my favorite!

 

 

飲んだ、瞬間からあの曲が鳴り響いたよね~♪

 

コンデンスミルクに、濃厚なモカ、更に泡状のミルク・・・うっ、うますぎる。

ミルクが、コーヒーの味を引き立てる、引き立てる、味を邪魔するどころか、やさしく包み込んでるような感じ。

 

こんな、一杯、飲んだことない!!

毎朝、このコーヒーを飲んでから一日をスタートしたい!近所に住みたい!

 

コーヒーで、こんなに感動しちゃうなんて・・・。

 

凄まじいほどの大興奮でお店のコーヒー豆をお土産に即決購入!

 

日本に戻ってからその豆でコーヒーを飲んでみたのですが・・・あれ?美味しいけど、なんか、違うんだよ!

やっぱり、あのウィーンの“水”と、あの店の“バリスタ”さんに淹れてもらわないと、違うんだよ!!

 

ってあれ、“違いのわかる男”になったのかな?笑

 

ダバーダー♪ワー、ァー、ダバーダー♪ダバーダーァー♪

 

ではでは、ウィーン旅お楽しみにー!』