“偽の広告”で被害拡大 メタの副社長・単独インタビュー公開
2024年5月13日
2コメント
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かに
- モニカさんが詐欺師の共通点として指摘している「とても執拗で、とても敵対的」というのは、SNSだけでなく、インターネット上で表示される広告でも当てはまるんですよね。 実際に、広告のフィードバックで同じ広告や同じ商品でパターンの違う広告が何度も表示されたり、広告の内容そのものに問題があると報告しても、なぜかその広告に興味があると判断されてしつこく表示され続けたりしたことがありましたし、特に、無理やり買わせたり同じ商品を次々に買わせたりする目的で、最初の表示から2年近く執拗に表示を続けた広告があって、「詐欺の疑いがあるので、この広告(問題の広告)の表示は拒否します」と広告の表示主にメールで送信してやっと表示されなくなったこともありました。なので、広告を見ている人々を感情的にさせて、とにかく考える隙を与えないようにする手法が使われ続けてきたことも大きなポイントなんじゃないかなと思います。