前のページにもどる

『キミ何?』アプリは、2017年3月をもって終了いたしました。

NHK・Eテレで放送中の図工の番組「キミなら何つくる?」から生まれたアプリです!番組HPの「みんなのミュージアム」のコーナーでは、子ども達の作品の写真を募集しています。このアプリでは、作品を撮影し、記録を残すことができます。さらに、その写真をアプリから投稿することができます。HPで募集されているテーマに沿った作品の写真をお送りください。あなたの作品がHPに掲載されるだけでなく、番組でも取りあげられるかも?!

イメージ:トップページ・作品一覧ページ

アプリ名:NHKスクール図工キミなら何つくる? 価格:無料

※本アプリはiOS6以上が動作対象です。※ 投稿いただいた作品は、NHKのスタッフによるチェックの後、    番組サイトに掲載されます。 投稿いただいた作品のすべてが掲載されるわけではありません。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

Q

このアプリはガラケーでも使えますか?

A

アプリはGoogle play(Android マーケット)およびApp Storeからダウンロードできます。

Q

このアプリはガラケーでも使えますか?

A

本アプリはガラケーからはご使用いただけません。
androidおよびiOS搭載の端末でのみ、ご使用いただけます。

Q

動作補償外の機種や、iPadやiPhone4でもアプリを使うことができますか?

A

ダウンロードいただければ、ご利用いただけます。ただし、一部表示の不具合など、アプリが正常に動作しない場合はございます。
【対応OS】 iOS6, iOS7, android4.0以降
【対応機種一覧】 iPhone5S, iPhone5 (※iPhone4S, iPhone4, iPod touch, iPadについては動作補償外) android4.0以降

Q

費用はかかりますか?

A

本アプリの利用に費用はかかりません。ただし、インターネット接続に必要な費用や通信料、携帯電話のパケット通信料などはお客様のご負担になります。また、パケット定額契約未加入の場合、通信料が高額になるおそれがありますのでご注意ください。

Q

写真が投稿できません

A

以下の点についてご確認ください。
(1) スマートフォンは通信可能な状況ですか?
(2) 投稿フォームにある必須項目はすべて記入されていますか?
(3) お送りいただくファイルの容量が制限サイズを超えていませんか?(最大350MB)

Q

「みんなのミュージアム」が表示されません

A

端末が通信可能な状況かをご確認ください。
回線の状況によっては、読み込みに時間がかかる場合もございます。

Q

スマートフォンを持っていない場合、作品の投稿は可能ですか?

A

PCをお持ちの場合は、番組ホームページから投稿可能です。また、スマートフォンもPCもお持ちでない場合は、学校などでたくさんの作品を作り複数の作品写真を送りたい場合に限り、郵送にて投稿していただく事ができます。
【受付可能メディア】
・CD-R(データ形式)
・DVD-R(データ形式)
※ご送付いただいたメディアの返却は致しません。
〒150-8001 NHK 青少年・教育番組部「キミなら何つくる?」係

Q

投稿にあたって注意することはありますか?

A

(1) 投稿する画像のファイルサイズは、350MBまでです。
(2) 保護者の方や先生が投稿フォームに掲載されている「投稿規約」をお読みのうえ、投稿をお願いします。
(3) 掲載の可否については、お答えできません。また掲載させていただく場合も、投稿いただいてからすぐに掲載されるわけではありません。

Q

対応言語を教えてください

A

本アプリは日本語のみの対応となっております。

Q

海外でも利用できますか?

A

海外ではご利用いただけません。日本国内限定のサービスです。

「よくあるご質問」では、お客様から多く寄せられているお問い合わせの内容を掲載しています。問い合わせる前に是非一度ご確認ください。お電話でのお問い合わせはこちら