NHK横浜 子育て応援キャンペーン関連イベント 実施報告

NHK横浜 子育て応援キャンペーン

子育て応援キャンペーン関連イベント
「ざわざわ森のがんこちゃんがやってきた!親子で楽しむ『メアリー・カサット展』」

8月18日(木)にみなとみらいの横浜美術館で、NHK横浜放送局開局90年記念・子育て応援キャンペーンとして、「親子で楽しむ『メアリー・カサット展』」 を開催しました。

ざわざわ森のがんこちゃんがやってきた!親子で楽しむ『メアリー・カサット展』@ ざわざわ森のがんこちゃんがやってきた!親子で楽しむ『メアリー・カサット展』A

今年、放送開始から20周年を迎えた「ざわざわ森のがんこちゃん」に出演している恐竜の女の子がんこちゃんが美術館を訪れ、およそ200人の親子の皆さんと一緒に、アメリカ人女性画家のメアリー・カサットの絵画を楽しみました。

参加した親子の皆さんからは、「子どもが絵を一生懸命に見入っていて嬉しく思いました」「がんこちゃんに絵を紹介してもらって(子どもが)興味がわいたようです」「託児ができたので、リラックスした気持ちで見ることができました」「これからも素敵なイベントの企画をお願いします」などの意見が多く寄せられました。
これが美術館初体験という子どもがほとんどで、大好きながんこちゃんと一緒に絵の鑑賞をして、夏休みのよい思い出のひとつとなったようでした。

これからも、NHK横浜放送局は子育て中のみなさまが知りたい!参加したい!と思う放送・イベントを実施していきます。
お楽しみに!

↑ ページの先頭へ