NHK横浜 子育て応援キャンペーン関連イベント 実施報告

NHK横浜 子育て応援キャンペーン

子育て応援キャンペーン関連イベント
「おしえて!子どもとネットの上手な関係」イベントを実施しました!

11月29日(日)、NHK横浜放送局のお隣のKAAT神奈川芸術劇場5F 大スタジオにて、 今の子育てにおいて避けて通れない「子どもとインターネットとの付き合い方」について考える公開収録イベントを実施しました。
ゲストは、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹さん、3児のパパとして育児に奮闘中のタレント・ユージさん!

会場とのやりとりもあり、和やかな雰囲気でした。
アンケートでは、「今日の話を参考に、子どもと話し合っていきたいです」「娘がまだ5か月なので、今日の話はまだ先のように思えるが、親自身がスマホやネットを見続けているところがあるので、親の教育も必要と感じた」「子どもまかせではもうネットの被害は防げない状況にあると感じた。中2の娘なのでこれからスマホを持たせるが、ルール作りをしたい」「子どもとネットの事件がとても増えているので、早急な対策が必要だと思った」など、今後の子育てに生かしたい、考えていきたい、という内容のご意見が多く寄せられました。

これからも、NHK横浜放送局は子育て中のみなさまが知りたい!と思う放送・イベントを展開していきます。 お楽しみに!

↑ ページの先頭へ