ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK横浜放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK横浜放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐久川 智(さくがわ さとい)

出身地
沖縄県
担当番組
横浜サウンド☆クルーズ、ひるまえほっと
趣味
・お酒を飲むこと(ビールから泡盛まで何でもござれ)
・料理(だいたいが酒の肴的なものです)
・スノーボード(雪への憧れから始めました)
・髪型のアレンジを研究すること(とりあえず女子っぽい一面も載せてみました)

ひとこと

横浜での生活も4年目となりました。これまで、趣味の欄は飲食関係が占めていたのですが、「スノーボード」を加えました。ちゃんと、運動もしています。冬季限定ですが(笑) 今年度もテレビは「ひるまえほっと」と「首都圏ネットワーク」の旅コーナー「いってみよう いってみたい」の担当です。
神奈川の“ローカル感”をテーマに取材します。みなさまの「へぇ〜こんなの知らなかった」「なんか面白そう!」「よしっ、自分も頑張ろう!」のために、地域のために奮闘する人、新たなチャレンジをする人を探して東から西まで、駆け回ります!
ラジオでは、引き続き水曜日の「よこはま発JAZZクルージング」のパーソナリティーです。
「ジャズは“スイング”する音楽であること」を覚えた1年目、「私はサックスのハーモニーに惹かれるんだな」と好きな楽器やジャンルがわかった2年目、「音にはその人の人生が現れること」を感じた3年目。知識はどんどん深まっています!今年度も横濱ジャズプロムナードのプロデューサー柴田浩一さんとともに濃〜い1時間をお送りします。
みなさん、毎月1度の公開生放送のジャズライブでお会いしましょうね〜♪
 

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ