2017年05月02日 (火)キャスターのお仕事♪ 熊谷彩花


熊谷彩花(2015) こんにちは♪
キャスターの熊谷彩花です(* ॑꒳ ॑* )

 

 

 

 

どーもNHK先日、NHK総合テレビ「どーもNHK」という番組に出演してきました!
スタジオには、中條アナウンサーと鈴木あきえさん♪
そして熊本放送局の谷崎キャスターです(^^)

地方局に勤務するキャスターたちの仕事を広く知ってもらおうという特集コーナーで、
人生で初めて!密着取材を受けました!

テレビのリポートのロケをしているところや担当するFM番組「横浜サウンド☆クルーズ」の生放送の様子などたくさん撮影していただきました。

いつもは自分が取材する立場なのに、取材される立場に。
インタビューでいろんなことを聞かれるたびに
「わたしも普段こんな風にインタビューしているのかな」と
客観的に自分の仕事を見つめることができました。

番組ではこれからのキャスターとしての目標として
「神奈川の人の魅力を全国に発信する」と宣言しました。

輝いている人、頑張っている人の想いをたくさんの人に届けたい。
取材しながら、私自身もたくさんの刺激を受けています。
この仕事をしていなかったら、出会えなかったもの、得ることができなかったものが
たくさんあります。

5年間キャスターの仕事を続けてきて、本当に良かったと実感。
ひとつひとつの出会いを大切にまた今日からがんばります*ˊᵕˋ*

「どーもNHK」

投稿時間:18:00

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲