2017年04月07日 (金)横浜で迎える3回目の春 竹平晃子


竹平晃子(2015)のサムネイル画像横浜局3年目に突入しました!
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
キャスターの竹平晃子です♪

 

 

 

プロフィールにも書きましたが、横浜での1年目は民放から転職してきて初めてのNHKにラジオのパーソナリティに・・・と目の前の事にとにかく必死で、2年目は少しずつ全体を見渡すことができるようになった気がします。
3年目の目標はより楽しく分かりやすい番組をお届けするため、専門的な勉強を頑張ることです!
クラシックのコーナーを担当しているので、これまでも楽器やオーケストラの勉強はしてきたのですが、この春からはもっと深く学びたいと思い、「西洋音楽史」の勉強を始めました。

 ongakushi.jpg

 

勉強スペースも早速作って、少しずつ進めています。

 

さて、春と言えば!ですが、3月末に実家がある宮崎に帰省しました。
高校の世界史の教員として35年勤め上げた父の退職と還暦のお祝いのためです。

otsukaresama.jpg
今回、父に内緒で帰省しました。驚いた父を連れ出して家族みんなでお祝いし、旅行券をプレゼントしました。家族写真も今回人生で初めて撮りましたが、いいものですね。
家族のために必死に働いてくれた父。そしてそれを献身的に支えてきた母。高校の教員としてたくさんの生徒の進路をみてきた父にとって、「アナウンサーになりたい!」という私の夢は無謀に思えたのでしょう。大学3年の夏に打ち明けたときは反対され、それから地元のテレビ局の最終試験で落ちた日まで1年近く、就活に関しては一切、口をきいてくれませんでした。
そんな父も今では母と一緒に応援してくれていて、その支えがあるからこそ、遠く離れた横浜で頑張れています!
「長い間お疲れさま。残りの人生ゆっくり楽しんでね。」・・・と言いたいところですが、
再任用でこの春からまた新たな学校で働き始めました。私も負けてらんないです!

「頼まれ事は試され事、予想以上の仕事を!」をモットーに今年度も奔走します☆
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

aiken.jpg
あっ・・・ブログの更新頻度も上げて行きたいと思います(小声の決意)。

投稿時間:19:00

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲