2017年01月10日 (火)「本年もよろしくお願いします」 佐久川智


佐久川智(2015)キャスターの中で、ブログの更新率がダントツで低い佐久川智です。
2017年はこんなものぐさな性格を少しずつ改善していきたいです…(^_^;)
こんな私ですが、みなさま、ことしもよろしくお願いします。

 

 

 

みなさんは年末年始、どう過ごしましたか~?
わたしは…
行ってきました!!!!

海1ハワイ~!!!!!!!



すみません、冗談です。
沖縄に帰省していました。
海、美しかったです。本当に、癒されましたよ~。

海2最高気温は、連日20度超え!ことしは異例の暖かさ。
最低気温が20度を超える日もありましたよ(笑)
となると、みなさんは
「やっぱり沖縄って冬がないじゃーん!一年中、半袖でいいんじゃない?」
と思うかもしれませんが、
沖縄って風が強いんです!なので体感気温は下がります。
私も那覇空港を出た瞬間は「何!?この暖かさは!?」と衝撃を受けましたが、
2時間後には、ちゃ~んと「寒い…」と感じましたよ。ちゃんと。
(※個人差があります)

さて、大みそかは年越しそばの「沖縄そば」を食べて、

そば紅白歌合戦を正座して見ながら、
「恋ダンス」を一緒に踊って、「ゴジラマイク」に衝撃を受けて
タモリさんと、マツコ・デラックスさんのやりとりにクスクス笑いました。

そして元旦は、初日の出を見に行きました~!
天気が悪くて見られなかったおととしのリベンジ。
日の出のおよそ30分前。

日の出1水平線の辺りがだんだん明るくなってきました。

日の出の時刻を過ぎましたが…

日の出2雲が厚くて、まだお目にかかれない!!!!
もう一声!!

そして、10分後…

日の出3ついに拝めました。神々しい。
海に反射する太陽の光の道が好きです。
とても眩しかったですが、なんだか心地よかったです。

写真⑦ありがたや~。5分くらい眺めてました。

記念に海に入る人たちもいましたよ。

写真⑧いくら沖縄でも、いくらことしの冬が暖かくても、
明け方の海は冷たい!気合いが必要です。
私は足だけにしました…(笑)。

写真⑨帰りがけに砂浜を歩いていると、こんなものを見つけました。

写真⑩ハート型のサンゴ(^・^) 
初日の出の後に見つけると、とっても得した気分♪

写真⑪みなさまにとっても、2017年が良い年になりますように。
ことしもよろしくお願いします。

投稿時間:14:00

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲