NHKギャラリー展の申請について

NHK山口放送局では、視聴者のみなさまの作品発表や情報発信の場として館内に展示スペースを設けております。 美術・工芸・趣味などの作品の展示、発表などにご利用ください。ご希望の方は、下記の案内をお読みのうえ、お申込みください。

get_adobe_reader(Readerダウンロードサイト)

■お申込み方法
 代表者の方は「NHKギャラリー展申込書(PDFファイル)に必要事項をご記入の上お申込みください。


■お申込み先
  〒753-8660 山口市中園町2−1
    NHK山口放送局 企画編成部 NHKギャラリー展 係
    電 話 : 083-921-3737  FAX : 083-921-3731

■利用申込み・決定

利用の申込みは、利用希望日の月の前々月15日(申込書必着)を締切りとします。
利用可否の決定は締切りの月末に行い、結果を書面でご連絡します。
例:7月の利用を希望する場合→5月15日締切り、5月末決定

  • ※申込み締切り後は申込書を受け付けることができません。
  • ※利用日の決定した後でも、NHKの都合により利用期間の変更や利用の中止をお願いすることがあります。ご了承のうえでお申込みください。
  • ※平成29年度については、4・5・6月の利用申込みの受付は終了しました。
    また、29年度の毎月1日と7月31日(月)〜8月18日(金)は利用できません。


ななみ

■ ギャラリースケジュール
  >>こちらをご覧下さい


■利用基準

・県内のアマチュアグループが対象です。
・公共性があり地域文化の振興に役立つ趣味の作品展としてご利用ください。
・作品販売や商品PRと受け取られる展示はご遠慮ください。
・特定の政党・思想などの宣伝・誹謗を目的とするものの展示にはご利用できません。
・秩序・風俗を乱す恐れがあるものの展示にはご利用できません。
・その他、NHKの事業目的に照らし不適当と判断されたものの展示にはご利用できません。


■会場使用料・入場料

 
NHK山口放送局 ギャラリー展会場 (汎用スペース)  無料

■搬入・設営・展示・搬出について

  NHKギャラリー展の展示期間は<火曜日〜金曜日>の4日間を基本とします。
  月曜日が祝日または振替休日のときは<水曜日〜金曜日>の3日間となります。
展示物の搬入、設営作業
月曜日 午前10:00〜午後5:00
 ※月曜日が祝日または振替休日のときは、火曜日とします
展示期間 火曜日〜金曜日 午前10:00〜午後5:00
 ※出展者は、作品管理のため常駐してください
展示物の搬出作業
最終日の午後6:00までに終了してください


■展示用備品

 展示用に次のものを常備していますのでご利用ください。
  ・展示用パネル(幅180cm 高さ120cm)25枚  ポール  ※縦でも横でも使用できます。
  ・展示用フック等
  *ポスター、看板などは出展者でご準備ください。


■作品の管理

 展示には必ず管理・受付・来場者への対応を行う人を常駐させてください。
 展示物の紛失、破損、汚染等についてはNHKは責任を負いかねますので管理は充分注意をお願いします。

ギャラリースペースは、会館の一階フロアです。フロアのご案内はこちらから。
▲ ページの先頭へ