ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK山口放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK山口放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります

おすすめ番組

 にっぽん ぐるり 「Yスペ! 野島小中学校 春物語」

全国放送

5月31日(金) 午前0:00~0:26 (木曜深夜)

    
子どもが1人も暮らさなくなった離島に、子どもの賑やかな声が響いている。舞台は、防府市の沖合い約15㎞にある野島。島で唯一の学び舎である野島小中学校の児童・生徒たちは、みな島外から連絡船で通学している。卒業する最年長のお兄ちゃん、定年を迎える校長先生、子どもを島に招く仕組みを作った島民、登下校を見守り続けた連絡船の船長。平成最後の春、それぞれが描いた1ページを優しく紡いでいく。

<この番組は4月12日に山口県内向けに放送したものです>



 YAMAGUTIC ~外国人はヤマグチのここが好き!~

山口県内向け

5月31日(金) 午後5:05~5:55

    
新年度の初回は山口県に移住しているユニーク外国人を複数人スタジオに招いてトークを展開します。
「日本人のここがHEN!いやいや…、ここがCOOL」などの外国人目線で見た日本の魅力を語ってもらいながら「なぜ山口県を選んだの?」という素朴な疑問をぶつけ、地方都市が持つアドバンテージも探ります。
そもそも外国人旅行客などは近年急速に増加しています。彼らのニーズや意見に耳を傾けることは地方を活性化させる重要なキーにもなります。外国人移住者は地方都市・山口にどんな魅力を感じているのか?そして彼らが感じるヤマグチ(日本)の知られざる魅力とは?深掘りしてお伝えします。


 Yスペ! 「生さだ総集編」

山口県内向け

5月31日(金) 午後7:30~7:55

(再放送)
 6月1日(土) 午前7:30~7:55
    
4月にNHK山口局から生放送でお届けした番組「今夜も生でさだまさし」の見所を振り返る総集編!餅を食べまくる地域性に、さだまさしもビックリ!「山口県民の歌」で、会場は大盛り上がり!さらに!4月から始まった新コーナー「生さだ学園」で、さだまさしが山口県の高校生に感銘を受けたコトとは?もう一度見たい、生放送が深夜だったから見逃した、そんな方は必見です!だらだらリラックスしながら楽しんでください。


NHK山口放送局の主な地域放送番組
情報維新!やまぐち 月~金: 午後6:10~7:00 【総合テレビ】
Yスペ! 第2金曜: 午後7:30~7:55 【総合テレビ】
※放送予定が変更になる場合があります。ご了承ください。
視聴者の皆さまからの番組へのご意見・ご感想・お問合せをお待ちしております。
▲ ページの先頭へ