おすすめ番組

 にっぽん紀行 「ふるさとは情けの島〜山口 春の瀬戸内海〜」
全国放送 【総合】
 

平成29年3月28日(火)
    午後8:15〜8:43

▼春うららかな瀬戸内海に浮かぶ人口約70人の離島、山口県・情島。今春、たった一つの小中学校が休校になり、全員が島を離れる。児童・生徒は皆、さまざまな事情で親元を離れて暮らす。島民はその子らを長年“地域ぐるみ”で受け入れてきた。ともに祭りを楽しみ、学校行事に歓声をあげた日々。「さだめに負けぬ子になれと」という校歌に励まされた子どもたちと、その成長を見守り続けた島の大人たち。小さな島の春の別れを見つめる




 YAMAGUTIC 「社会にこぎだせ!〜22歳カヌー選手の挑戦〜」
山口県内向け 【総合】
 

平成29年4月1日(土)
    午前10:55〜11:20

▼リオオリンピックでの銅メダル獲得で一躍注目を浴びたカヌースラローム競技。萩市でこの競技に取り組む若者がいる。カヌーU−23日本代表で、この春大学を卒業した小倉誉史さん、22歳だ。大学卒業後、活動費を稼ぎながら競技を続ける方法として、練習場近くの飲食店の経営を選んだ。今まで生活全般をカヌーのコーチ任せだった小倉さんの経営は課題だらけ。社会人として選手として、自立したいと奮闘する小倉さんの姿を描く。




NHK山口放送局の主な地域放送番組
情報維新!やまぐち
 月〜金: 午後6:10〜7:00 【総合テレビ】
YAMAGUTIC
 金曜日: 午後7:30〜7:58 【総合テレビ】
      *年7回放送予定
※放送予定が変更になる場合があります。ご了承ください。
視聴者の皆さまからの番組へのご意見・ご感想・お問合せをお待ちしております。
▲ ページの先頭へ