ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK山口放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK山口放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

石井 資子

出身地
秋田県秋田市
担当番組
「情報維新!やまぐち」
趣味
旅行・食べること・カフェ巡り・リラクゼーションを受ける
(台湾式・タイ古式…癒やされるならなんでも!)

ひとこと

◎好きな食べ物
あきたこまち 枝豆 納豆 はなっこりー♪ お米と野菜が大好きです!
◎人に自慢できる特技
自慢というほどでもありませんが『人見知りしないこと』です♪そして、全国どこでも生活できること。笑。秋田から遠く離れた山口に住んでみて改めて証明されました。住めば都ですね♪
◎休日の過ごし方
目覚ましをかけずにとにかく寝る・おいしいものを食べてのんびり過ごします。
◎キャスターになったきっかけ
いろんな人と出会い話を聞くことが大好きで、その人の考え方や人となりを紹介できる職業なので選びました。
◎キャスターになっていなかったら
海辺でのんびりカフェを経営
◎実はこれが苦手…
お酒(秋田出身だから好きだろうと思われがちですが酔わない・強いのに「味」が苦手です)
◎忘れられない○○
「取材」 新人のころ雪山でのスポーツ取材で三脚をもったまま腰まで雪に埋まったこと。焦りましたが滑稽な状況に笑いが止まりませんでした。
◎わたしのこだわり
良い意味で『〜でなければいけない』とこだわりを持たないこと!
◎愛読書は?
「置かれた場所で咲きなさい」(渡辺和子 著) 母からもらった大切な本。迷ったとき、悩んだときに必ず開く本です。
◎したことのあるアルバイトは?
カフェの店員
◎学生時代のあだ名は?
まめ、いしいちゃん、もっちー、
◎好きな言葉
感謝と謙虚さを忘れない

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ