8Kタイムラプス紀行〜山口〜
8Kタイムラプス紀行〜山口〜
やまぐち名所探訪
6月10日(月) 午後4:40〜4:45

一定間隔で撮影した写真を、数千枚繋ぎ合わせて動画にする「タイムラプス」という撮影方法で、全国各地を5分間で旅します。日本最大のカルスト台地・秋吉台、日本海に浮かぶ青海島、日本海の海岸線に立ち123基の鳥居で知られる元乃隅神社など、やまぐち県の名所を8Kの超高精細映像で体感いただきます。特に、青い海を貫く角島への道と、石造りの美しい灯台はお勧めで、ぜひ旅気分でご覧ください。

まなかのおすすめ! れんたろうのおすすめ!
世界はTokyoをめざす
世界はTokyoをめざす
「白井健三を超えろ!〜フィリピン 男子体操〜」
6月2日(日) 午後9:00〜9:49

国際舞台に突如、すい星のごとく現れたフィリピンの男子体操選手、カルロス・ユーロ(19)。才能を見出し日本で指導する釘宮宗大コーチと二人三脚で技を磨き、2018年世界選手権「ゆか」で白井健三に迫る銅メダル。2020年の東京五輪のメダル候補に名乗りを上げた。4月の全日本選手権では世界トップレベルの日本選手たちと戦うことに。その結果は…。
2018年1月放送の番組の第二弾。カルロスの挑戦の日々に再び密着。

世界ふれあい街歩き
世界ふれあい街歩き
「“天国”の住み心地 マドリード〜スペイン〜」
6月11日(火) 午後8:00〜8:59

イベリア半島のほぼ中央、標高650メートルにあるスペインの首都マドリード。その美しい街並みは「天国の入り口」とうたわれた。ここ数年、ガソリン車の路上駐車禁止や歩道の拡幅、自動車が入れない範囲の拡大が進み、急速に「歩いて楽しい町」に変貌。文字通り「天国」に近づいている。列車を降りれば駅の構内は木が生い茂り、まるで熱帯のジャングル。横断歩道の信号には同性カップルのシルエット。進入禁止の標識は、なぜか白い横線を卓球台に見立てた絵が書き加えられている。街角で太陽を観察し続ける写真屋さんや、人気沸騰中の「タイヤキアイス」にも遭遇。自由で遊び心にあふれた雰囲気を楽しむ街歩き。『より道』は、アホ(ニンニク)の名産地チンチョン。

ムーミン谷のなかまたち
ムーミン谷のなかまたち
「こわがりオバケ」
6月13日(木) 午後7:30〜7:53

フィンランドの国民的作家であり画家でもあるトーベ・ヤンソンによって生み出された「ムーミン」シリーズ。 日本でも過去アニメ化され根強い人気を誇るムーミンを、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」でアカデミー賞受賞したスティーブ・ボックスが監督を務め、フル4Kの全く新しいCGアニメーションとして作り上げた最新作!

ムーミン谷を舞台に、好奇心旺盛で心の優しい、ちょっぴりセンシティブなムーミントロールが、ムーミンパパ、ムーミンママ、スノークのおじょうさん、リトルミイ、スニフ、そしてスナフキンなどおなじみのキャラクターたちと繰り広げる日常を、美しい四季の移り変わりとともに描く。

おとうさんといっしょ
おとうさんといっしょ
父の日スペシャル 〜あのパパたちが登場ざんす〜
6月16日(日) 午前9:00〜9:29

BSプレミアムのこども幼児番組「おとうさんといっしょ」。6月16日、“父の日スペシャル”と題した特集番組をお送りします。テレビでおなじみの(パパの)タレントさんが続々と登場します!ゲストのみなさんが、シュッシュ・ポッポ・たいせい・ゆめ・パンタン駅長とコントで共演、さらに「1回でできるでショー」「イチジョウマンエイト」「わたくしはタクシー」「あそびたいそう」など番組の人気コーナーに挑戦したりと、“おもしろさ超パワーアップ”の内容です。どうぞお楽しみ!
<出演>りゅうちぇる、織田信成、石田純一、ダイアモンド☆ユカイ、ユージ、岡田圭右 (※出演順・予定)

放送予定は変更になる場合があります

自宅の屋根やベランダに方向を合わせて設置すればOK! (アンテナ設置は専門の電気店などにご相談ください)
アパート・マンションのBSアンテナを利用して視聴している場合は、建物の管理者に「BSデジタル放送に対応しているか」をご確認ください。
ケーブルテレビにご加入の方は、ケーブルテレビ用チューナー(STB)を つかうことでBSアンテナなしでBSデジタル放送を受信することができます。
(BSデジタル放送を伝送しているケーブルテレビ会社に限ります。ご加入のケーブルテレビ会社にお問い合せください。)