美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜
美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜
「発見!“痩せる脂肪”の極意」
4月3日(火) 午後10:00〜10:59

脂肪細胞は食べ過ぎなどで余ったエネルギーをため込む貯蔵庫。ゆえにダイエットの敵とされてきた。ところが最近、体のなかで正反対の役割を果たす“痩せる脂肪”が見つかった。エネルギーを燃焼し、内臓脂肪を減らし、中年太りを解消するという「褐色脂肪細胞」そして「ベージュ脂肪細胞」だ。これが活性化していれば、成人男性が1年間で3.8kgの脂肪を、何もしなくても、減らすことができるという驚異の細胞だ。ということはつまり、その細胞を活性化させ、また新たに増やす方法があれば、誰でも手軽に正しいダイエットが実現できるはず。世界の研究者が、いま“痩せる脂肪”をターゲットに肥満解消の新たな方法を探り出そうとしている。今回“痩せる脂肪”を増やすと最近突き止められた方法を、皮膚や胃腸のセンサーへの刺激などを通じて挑戦。細胞を変化させ、ダイエットの味方の脂肪細胞を増やす、新たなダイエット法の実力に迫る。

ヤミツキ人生!
ヤミツキ人生!
4月7日(土) 午後11:45〜翌0:44

鉄道模型の、ある分野で“神様”と讃えられる男。“イカ”の絵だけを描き続け、世界が注目する“イカ画家”など、驚異の天才の驚きの日常を片岡鶴太郎が直撃! 
全国の鉄道ファン垂ぜんの“究極の鉄道模型”を作り上げ“神様”とたたえられた男。ホームセンターで購入した材料だけで、専門家もうなる強固なビルを一人で建設、“日本のガウディ”と呼ばれる男。そしてなぜか“イカ”にヤミツキ、イカ絵だけを描き続け、“イカ画家”として世界が注目する女性。研究者でも商売人でもない、一見平凡な人たちが、何故“それ”にヤミついたのか?驚異の天才たちの驚きの日常に、片岡鶴太郎も仰天!

武井壮のパラスポーツ真剣勝負
武井壮のパラスポーツ真剣勝負
「ブラインドサッカー」
4月8日(日) 午後7:00~7:45

百獣の王・武井壮がパラスポーツ真剣勝負に挑む!今回挑むのはブラインドサッカー。アイマスクをつけフィールドを駆け回る驚がくのスポーツだ。陸上十種競技の元日本チャンピオンのプライドをかけ、武井壮は日本代表・加藤健人選手にぶつかっていく!基本を学ぶ武者修行では、転がると音が鳴るボールの扱いに大苦戦!視力に頼れない中聴覚を研ぎ澄ます百獣の王。「音を見る」独特の世界で武井壮は徐々に“見えない視力"を上げていく。そして挑んだ真剣勝負!日本代表相手に果敢にシュートを放つ!!ゴールを決めることは出来るのか?!武井壮の真剣勝負を通じてブラインドサッカーの魅力や奥深さをわかりやすく紹介、2020東京大会を目標に躍動する選手の姿を伝える。

連続テレビ小説 わろてんか スピンオフ
連続テレビ小説 わろてんか スピンオフ
「ラブ&マンザイ」~LOVE and MANZAI~
4月21日(土) 午後8:00~8:59

「わろてんか」を半年間楽しんでいただいた皆様に、ドラマ本編の裏側で起きていた知られざる“愛と笑い”の物語をオムニバス形式でお届けします。
■第1話「風太のジェラシー」出演:濱田岳、徳永えり、大野拓朗ほか
■第2話「リリコのボディーガード」出演:広瀬アリス、松尾諭ほか
■第3話「楓の恋のラビリンス」出演:岡本玲、前野朋哉、枝元萌ほか
■最終話「勘当のフィナーレ」出演:葵わかな、成田凌、水上京香、堀田真由ほか

放送予定は変更になる場合があります

自宅の屋根やベランダに方向を合わせて設置すればOK! (アンテナ設置は専門の電気店などにご相談ください)
アパート・マンションのBSアンテナを利用して視聴している場合は、建物の管理者に「BSデジタル放送に対応しているか」をご確認ください。
ケーブルテレビにご加入の方は、ケーブルテレビ用チューナー(STB)を
つかうことでBSアンテナなしでBSデジタル放送を受信することができます。
(BSデジタル放送を伝送しているケーブルテレビ会社に限ります。ご加入のケーブルテレビ会社にお問い合せください。)