2021年06月01日 (火)新習慣に!深呼吸♪


こんにちは!大西結依です。

 

突然ですが、皆さん深呼吸はしていますか?

 

ラジオ体操くらいでしかやらないな・・・という方も多いんじゃないでしょうか。

でも、そんな方にもぜひ深呼吸を日々の新習慣として取り入れていただきたいんです!

深呼吸をするといいことがたくさんあるんです。

 

専門家によりますと、

ストレスを和らげる効果があるんだそうです!すごい!

 

空気を肺の隅々まで取り入れることで
     ↓
自律神経がリセットされ、
     ↓
ストレス緩和につながる

 

という流れです。

 

 

そして、深呼吸にはコツがあるそうです。

①     まず、目をつむるなどして、心を落ち着けます。

②     息を思いっきり吸い込みます。

③     たっぷり、ゆっくりと息を吐きます。

 

大事なのは、③のたっぷり、ゆっくり息を吐くこと!

息をたっぷり吐くことで、次に新鮮な空気を取り込むスペースを作り出すそうです。

とっても簡単でどこでも気軽にできるので、本当にオススメです。

 

NHK山口放送局のHPでも、1分間の深呼吸動画が公開されています。

開局80年キャンペーン「きょうも1分間、深呼吸。」ページはこちら)

 

 

コロナ禍で家にこもることが多く、下を向きがちな毎日ですが、

大きく息を吸って深呼吸してみてください。

体の緊張がほぐれ、気分もリフレッシュ、スッキリできると思います。

私も深呼吸スポットの撮影が終わってから習慣にしているのですが、

本当にいい気分転換になるし、心が穏やかになります^^

 

 

 

最後に、撮影で訪れた広大な宇部の茶畑の絶景です。

皆さんの目の癒やしになりますように♪

20210601.jpg

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:12時00分

ページの一番上へ▲