2021年04月13日 (火)人生初!?登山☆


こんにちは、大西結依です。

先日、人生初の登山をしてきました!

登ったのは、山口市にある亀尾山こと大海山です。
小さいころに地元の小さな山を少し登ったことはあるのですが、

山の中腹まで歩いた程度だったような気がするので、これが人生初の登山だと思います。

お弁当を持って、タオルと水、動きやすい服装と靴、準備ばっちりです。

運動は好きだけど、高校の部活のとき以来ずいぶんと運動していないな・・・
頂上まで体力が持つのだろうか・・・
暑いかな、汗っかきだからな、タオルは2枚持っていこう・・・

など、多少の不安を抱えつつ、いざ出発!


結果↓
疲れた!!でもすっごく楽しかった!!

この一言につきます。

初心者でも比較的登りやすい山だといわれているそうなのですが、
運動不足の私には、なかなかハードでした。
最初は意気揚々と登っていたのですが、途中から足が重い、重い!
しかし、でこぼこした道やごつごつした岩を乗り越えるのは、
冒険をしているようでワクワクして楽しかったです。

そして何より感動したのが頂上のこの景色!

2021041301.jpgのサムネイル画像

天気も良く、遠くまで見渡すことができ、感激でした。
心がすーっと洗われていくような感じがしました。

そして、心地よい風が吹く中、素晴らしい景色を眺めながら食べるお弁当は格別でした。
疲れた体が一気に回復していきました。

初の登山、とても楽しめました♪



最後に驚いたことをひとつ。
登山中、すれ違うご高齢の皆さんの元気に圧倒されました!
ひいひい言って登っている私の横を、皆さん元気にあいさつをしてさっそうと
登っていきます。
元気に山を登っている姿がとてもかっこいいなと思いました。
私も負けていられない、頑張らねば!
とりあえずちゃんと毎日筋トレをしようと思ったのでした。

2021041302.jpg2021041303.jpg

投稿者:アナウンス | 投稿時間:16時30分

ページの一番上へ▲