2022年11月08日 (火)関門キャラバン、見てください!


こんにちは!

アナウンサーの条谷有香です。

 

今週のNHK山口放送局は、“関門WEEK”!!

 

NHK北九州放送局とコラボレーションして、

夕方6時台の放送をお届けしています!!

jotani2.jpg






 

2022110801.jpg

私も関門地域の魅力を紹介しようと行ってきました!!

写真は1日目、2日目の会場、下関市の海響館の前で。

 

 

まず担当させていただいたのは、「関門DEEP旅」のナレーション!

山口に住んでいてもあまり知らないような、

DEEPで魅力的な場所がたくさん出てきます!

 

ゲストは

下関出身で元プロ野球選手 宮本和知さん と、

北九州出身のタレント 中村ゆうじさん。

お2人が、ふるさとの魅力的なスポットを巡っています!

関門WEEKの5日間、毎日放送があります。

ぜひ皆さんも、DEEPスポットをめぐってみてください!

 

 

そして、もう一つが、情熱中継!

関門WEEK初日の月曜日は、海響館のイルカプールから。

 

この写真の下のほうをご覧ください!イルカが上陸してきてくれたんです!!

2022110802.jpg

イルカに触ることができるイベントが、この10月から再開したということで、

 私も触らせてもらいました。その感想は…?

 

イルカタッチイベント、ぜひ参加して体感してみてください。

 

 

 

中継のさいごはイルカたちのショーをお楽しみいただきました!

 

まずは息のぴったり合ったジャンプ!

2022110803.jpg

 

 

そしてトレーナーのみなさんとコミュニケーション。

2022110804.jpg

 

ショーのクライマックス、6メートルの高いジャンプ!!!

2022110805.jpg

イルカショーをあんなに近くで見たのは初めてで、

大迫力でした。そしてなによりかわいい!!

楽しそうにパフォーマンスをしているように見えました!

 

イルカたち、ショーが終わってからもまだまだ元気いっぱい。

思い思いにジャンプしたり、泳いだりしていました!

もしかして、もっとパフォーマンスしたかったのかな…?

 

 

 

さて、明日(水曜日)も、情熱中継を担当します。

赤間神宮から、早鞆高校の平家太鼓部のみなさんと一緒にお届けします!

関門WEEK、このあともお見逃しなく!!

 

それでは今回はこの辺りで失礼します!

 2022110806.jpg

イルカたちの尾、バイバイしているの気付きましたか??

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:16時30分

ページの一番上へ▲