2022年09月29日 (木)スポーツの秋!


秋の高校野球山口県大会が、

高川学園高校の4年ぶりの優勝で幕を閉じましたね!

 

そして、

秋の中国大会進出が決まった高川学園、宇部鴻城、光の3校の選手たち!

本当におめでとうございます!

jotani2.jpg






 

春のセンバツ出場を目指す選手たちの、頼もしいインタビューも拝見しました。

私も中国大会、応援します!

 

さて、

秋の高校野球山口県大会、

準決勝第一試合は、高川学園と、柳井の対戦でした。

私は今回、その試合で、初めて実況を担当させていただきました。

 

もともと野球は好きでしたが、やはり実況となると話が別で…

選手たちの素晴らしいプレーをきちんと伝えられずに悔しい思いもしました…

 

なによりも、

想像もつかないような努力をしてあのフィールドに立っている選手たちの

輝いている瞬間を、聴いてくださっている方に伝えられるよう、

これから日々精進していかなければと、決意を新たにしました!

 

そして、事前に取材のため球場に通う中で感じたのは、

やはり野球を観るのは面白いなということ!

 

 

余談ですので、ここから先は読み飛ばしていただいて…

 

野球が(詳しくはないですが)好きなのは、実は祖父母の影響が大きいんです。

幼いころからよく行っていた、おじいちゃんおばあちゃんの家。

特に、長期のお休みは、数週間単位で泊まり込み!

 

そうすると、夏休みに1日中ついていたのが、夏の甲子園の中継です。

一緒に横で観ているうちに、好きになりました。

 

 

そしてプロフィールに、大相撲が好きと書いている私。

実は大相撲が好きなのも、祖父の横でいつも見ていたからです。

赤ちゃんの頃は祖父から千代大海と呼ばれていたらしいです…(‘ω’)

 

ちなみに祖父の今の“推し”は、「業師」宇良関。

私の“推し”は、同じ千葉県出身の隆の勝関です。

 

山口のみなさんの推し力士は誰ですか?

今場所、幕下で5勝2敗と活躍した 山口ゆかりの力士 勝誠さんという方も多いのでは?

 

山口ゆかりの関取が新たに誕生する日も遠くないかも…?

 

次は11月の九州場所。

山口からも近いですね!

まだ先ではありますが、

ことしの締めくくりでもある九州場所、みんなで応援しましょう!

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:11時00分

ページの一番上へ▲