2022年04月04日 (月)10年目の決意


アナウンサーの平﨑貴昭です。

新たに「情報維新!やまぐち」のキャスター(月曜日から水曜日)を担当します。

どうぞよろしくお願いします。

hirasaki.jpg

 

 

 

 

 

自己紹介を兼ねて、これまでの仕事を簡単に振り返ります。

入局は2013年。気が付けば、10年目を迎えました。

 

2022040401.jpg

写真は、野球実況研修の様子。

隣は、仲良くしている仙台放送局の手嶌真吾アナです。

どちらも、若いですね~。

練習を積み重ねて臨んだ初めての高校野球ラジオ実況ですが、

「何が起きているか分からない。プロとして、もっと練習してほしい」

など、厳しい意見を頂きました。

大きな目標だった甲子園のラジオ実況を果たせたのも、

時に厳しく、時に優しく見守ってくださった皆様のお陰だと思います。

 

2022040402.jpg

初めての中継に・・・

 

2022040403.jpg

プロ棋士となった都成竜馬さんへのインタビュー。

将棋が大好きな私にとって、忘れられない仕事になりました。

 

 

初任地の宮崎放送局でアナウンサーとしての足腰を鍛え、山口放送局へ。

 

2022040404.jpg

下関市出身の元甲子園球児・山本譲二さんに出演していただき、

「Yスぺ!山口球児の熱き戦い~夏の高校野球100回~」を制作。

特に印象深いのが、周防大島から甲子園に出場した久賀高校です。

当時の監督である大浪定之さんが昔の写真を眺めながら、

「島が一つになった」と懐かしそうに話されていました。

島育ちの私の心に、今でも強く残っている言葉です。

 

 

こうした様々な経験を積んできたものの、

夕方ニュース番組のキャスターを担当するのは初めて。

前任の北野アナウンサーには及ばない点ばかりだと思いますが、

山口県を愛する気持ちだけは負けてはいない自信があります。

山口生活6年目。

大好きな山口県に暮らす1人の生活者としての視点を大切にしながら、

日々のニュースをお届けしていきたいと思います。

2022040405.jpg

新たなメンバーでお伝えする「情報維新!やまぐち」。

多くの皆様にご覧いただければ幸せます。

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:14時30分

ページの一番上へ▲