2022年02月01日 (火)おうち時間を楽しむ


アナウンサーの平﨑貴昭です。

おうち時間を楽しんでいただけるような、おすすめのテレビ番組をご紹介します。

hirasaki.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

① サラメシ

番組公式ホームページでは、

~ランチをのぞけば人生が見えてくる 働く大人の昼ごはん それが『サラメシ』~

と紹介されていますが、「本当にそうだなぁ」と。

食事をするときの豊かな表情を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。

番組公式ホームページはこちら

 

② NHK杯テレビ将棋トーナメント

トップ棋士50人がトーナメント形式で戦う、早指しの棋戦です。

1月23日(日)の放送は、羽生善治九段 対 斎藤明日斗五段。

言わずと知れた将棋界のレジェンドに、23歳の新鋭が初めて挑みました。

その対局に彩りを加えたのが、こちら!

20220201.jpg

今年度から導入された「AIによる形勢判断のグラフ」です。

(※NHKの公式ホームページで紹介されている画像で、先日の対局のものではありません)

 

終盤は1手ごとに形勢が大きく揺れ動く展開…。

白熱の終盤戦を制した羽生九段が、ベスト8進出を決めました。

トップ棋士の分かりやすい解説に、AIの形勢判断も加わったNHK杯。

藤井聡太四冠の活躍で将棋に興味を持ち始めた方にも、ぜひご覧いただければと思います。

番組公式ホームページはこちら

 

③ 情報維新!やまぐち

ニュースに天気、スポーツ、暮らしに役立つアイデアまで、山口県内の情報を幅広くお伝えしています。

番組公式ホームページはこちら

番組へのお便り・ご意見も募集しています。

 

さて、今回は3つの番組をご紹介しました。

NHKの番組で、おうち時間を少しでも楽しんでいただければ幸せます。

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:10時30分

ページの一番上へ▲