2021年02月04日 (木)私の"ほっとな一枚"


こんにちは!リポーターの藤本珠美です。

あっという間にもう2月。皆さんは今年どんなスタートを切りましたか?

いま番組で皆さんから募集しているお便りテーマが“ほっとな一枚”ということで、

今日は最近私が撮った“ほっとな一枚”をいくつかご紹介します。

 

まずはこちら!お餅つきです。

祖母の家で毎年お餅つきをするのが毎年の楽しみ♪

この日は風が強く雪も降っていて寒かったのですが、家族や親せきみんなでこしらえた、つきたてで熱々のお餅はとても美味しく、“ほっと”したひと時を過ごせました。

2021020401.jpg

 

続いて、年末に実家のすぐ横のお寺で「除夜の鐘」をつかせていただいた時の様子です。

密集を避けるため、夕方に行ってきました。

鐘をつくのは初めて!1打目で満足していると、住職さんから「それじゃ全然音が響いていないよ」とダメだしをされてしまいました。

すぐに打つのではなく、ブランコのように助走を何度かつけ大きく振りかぶって打つのがポイントだということ。3打目でやっと合格をもらえ、“ほっと”しました。笑。

2021020402.jpg

 

最後は、先週行った美祢市の別府弁天池です。

この日は雲が広がっていて少し暗く心配したのですが、いつ見ても宝石のように美しく透き通る池の水に、見ていて“ほっと”癒やされました!

2021020403.jpg

 

皆さんのほっとした出来事や、最近熱中しているホットなことは何ですか?

“ほっとな一枚”まだまだお便り写真のコーナーで募集しているので、ぜひ番組まで送って教えてください^^ お待ちしています♪

 

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ▲