2020年09月08日 (火)山口で初めての夏


こんにちは、リポーターの下鶴です!

 

9月になり少し暗くなるのが早くなったなと感じますが、

天気が良いとまだまだ暑い日もありますね。

私はこの夏で山口の色々な所に遊びに行きましたので

みなさんにもお伝えしますね!!

 

山口の夏はとても暑いと聞いていましたが、本当に暑いですね。

そんな夏を楽しもうと、夏らしいことをしました!

 

8月のはじめには、山陽小野田市にあるひまわり畑を見に行きました。

ひまわりの開花状況などもしっかり調べて行ったので、たくさんのひまわりが咲いていてとてもきれいでした。

屋外でやはり暑かったですが、夏の風物詩ひまわりを見て夏を感じられました!

 2020090801.jpg

 

 

他にも、秋芳洞の鍾乳洞にも行ってきました!

実は、一度行ったことのある場所ですが、幼い頃だったので残念ながら記憶がほとんどなく...。

2020090802.jpg

大人になって改めて行くと、自然の迫力に感動しました。

何より、涼しくて驚きました。夏に行くと避暑地にもなるんですね。

 

まだまだですが、徐々に山口について知識が増えていることに喜びを感じています。

 

夏が終わり、季節が秋や冬に移っていくと、また新たな山口の魅力を見つけることができるのでとても楽しみです。

山口の魅力に触れた際には、またみなさんにお知らせしたいと思います。

 

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:15時00分

ページの一番上へ▲