2020年05月19日 (火)カヌー足立和也選手にインタビュー


こんにちは。リポーターの下鶴です。

 

大型連休が明け、最近は気温の高い日が続いていますね。

私は夏が大好きなので、山口県で過ごす初めての夏を、今からとても楽しみにしています!!

夏といえば、オリンピックを思い浮かべますが、

今年開催予定だった東京オリンピックは来年に延期されましたね。

その代表に内定しているカヌーの足立和也選手に

先日、初めてインタビューをさせていただきました。

 

新型コロナウイルスの影響で、インタビューはオンラインで行いました。

2020051901.jpg

なかでも私が印象に残ったのは、足立選手の前向きな姿でした。

 

オリンピック延期をどう捉えているのか、私自身大変緊張しながら尋ねてみると、

足立選手は、この1年の延期をとても前向きに考えていました。

 

「みなさんに より良いパフォーマンスを見せられるよう頑張っていきたい」

 

そう語ってくださった足立選手をみて、自然と明るい気持ちになりました。

きっと私だけではなく、放送を見てくださった方々にも元気や勇気を与えたことと思います。

新型コロナウイルスの大変な状況の中で、

足立選手のように、皆さんがもっと前を向いていけるようなスポーツ界の情報を

これからもお届けしていきたいと改めて思いました。

 

そして、来年の東京オリンピックで、

足立選手が活躍する姿を一緒に見ていきましょう!!

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ▲