2019年07月16日 (火)自炊を始めました


안녕하세요 アンニョンハセヨ(こんにちは)

「やまぐち&ワールド」キム・サンウンです。

 

梅雨の時期がやってきましたね。

みなさんは雨が降る日、好きですか?

私は、雨が降るということは、きらいではないですが、

降っているとき外に出るのが、本当にきらいです。

でも、料理を作るのが苦手なので、雨が降っても弁当を買いに外に出ていました。

ですが、最近は頑張って自炊をしているので、雨が降っても大丈夫>_<♪

どうして、いきなり自炊を始めたかというと、

この前、友達に “サンウンは自分の子どもが生まれてもコンビニ弁当食べさせるの?”

と言われたひとことに衝撃を受けたためです。

コンビニ弁当はおいしいし、最近は栄養バランスを考えたものもたくさんありますが、

やはり将来のことを考えると。少しは料理ができないといけないと思いました。

ちなみにどれだけ料理が苦手かというと、

作れますよと自信を持って言えるのが 「板わさ」と「モヤシ炒め」くらいかな…(-..-;;)

苦手、できないと言ってやってなかったですが、

いざ、やってみると意外と楽しいなと思いました。

 

2019071601.jpg

きゅうりのたたきとギョーザです。焼き方を間違えて焦げてしまいました。

2019071602.jpg

2019071603.jpg

サンドイッチに、スンドゥブチゲにも挑戦。

私もやればできるじゃないかと、ちょっと感動しました。

みなさんは、何かをきっかけに新たに始めたことはないですか?

7月18日(木)に情報維新やまぐちで放送予定の「やまぐち&ワールド」のコーナーでは、

新たな目標に向けて奮闘している素敵なイギリス人の男性2人を紹介します。

ぜひ、ご覧ください。

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:09時00分

ページの一番上へ▲