2019年07月02日 (火)今度のYスぺは・・・?


今度のYスぺは・・・

「山特集」です!

山登りが大好きな、後藤麻希子と松岡孝行アナウンサーで

これまで放送した山口県内の登山、ハイキングスポットをまとめてご紹介します。

 

私が訪れたのは、

周防大島町の「瀬戸内アルプス」と美祢市の「秋吉台」。

瀬戸内海の他島美を眺められる〝瀬戸内アルプス〟では、

パワースポットと絶景を楽しみました。

案内人は、地元出身のカメラマン、西山喬(にしやま・たかし)さん。

長年周防大島町の写真を撮り続け、

登山途中に撮影した写真で年賀状もつくっちゃうほど山も自然も愛する方。

カメラマンならではの、写真映えするポイントも伺いました!

2019070101.jpg

 

そして、草原が広がる開放的な空間を感じられる〝秋吉台〟では、

動植物とその土地ならではの地形の特徴を学びました。

案内人は、地元出身のネイチャ-ガイド、楢崎知行(ならさき・ともゆき)さん。

県内外で働いた経験を持つからこそ実感した、地元秋吉台の魅力を多くの人に発信したいと、

地質や植物など多様な分野から秋吉台を見つめている方。

今回は、秋吉台の中でも、初心者でも気軽に登れるコースをご紹介いただきました。

2019070102.jpg

 

さらに、松岡アナウンサーは、

防府市の「右田ヶ岳」で、アクロバティックな岩登りと

愛好家の方々と味わう山頂カフェをご紹介します!

そのほか、今からの時期オススメのポイントなどもご紹介するので、

ぜひ、夏のお出かけの参考にしてください♪

 

『Yスペ!~魅力を体感!山口の山に行こう~』は、

7月12日(金)総合テレビ(夜7時30分~)山口県内向けに放送予定です!

ぜひご覧ください♪

 

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:09時00分

ページの一番上へ▲