2019年06月20日 (木)初めまして!! 島田莉生と申します!


6月より山口放送局に赴任いたしました。

新人アナウンサーの島田莉生(しまだりお)と申します。

山口県の皆様、これからよろしくお願いします!

赴任してすぐに「山口に来てよかったなぁ、、」と思える経験をしました。

それは、山口市内を流れる一の坂川の蛍です!

生まれて初めて、無数の蛍が飛び回っている光景を目の当たりしました。

早くも来年が楽しみです。(笑)

 

その蛍がまだ幼虫だった頃、私は東京にて研修の日々でした。

 

4月から2か月間、ニュースリード、野球実況、模擬中継リポート作成、

緊急報道、災害リポートと、毎日多種多様な研修を受けました。

緊急報道実習では、目の前で起こっている状況が頭ではわかっていても言葉が出てこず、

茫然と立ちつくしてしまうことがありました。

改めて命にかかわる報道の責任の重さ、言葉で「伝える」ことの難しさを痛感しました。

2019062001.jpg

 

今年、山口に赴任した同期は6人います。

皆違う職種ですが、お互いに切磋琢磨し合い、一丸となり頑張っていきます。

(同期とはこうして集まり、よくご飯を食べています!)

2019062002.jpg

少しでも、皆様のためになる情報をお届けできるよう、

今の自分に何ができるのか考え、先輩方に教わりながら放送に携わっていきます!

 

まだまだ未熟ですが、いつの日か蛍のように輝ける日が来ると信じて頑張ります。

よろしくお願いいたします!!

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:09時00分

ページの一番上へ▲