2019年01月18日 (金)目指したわけではない。気づいたらそこにいた・・・


アナウンサーの松岡孝行です。

さて…、年末年始に私はインタビュー収録をさせていただきました。

2019011801.jpg

周防大島町出身で、サッカー元日本代表DFの岩政大樹(いわまさ・だいき)さんです。

2019011802.jpg

岩政さんは「サッカー選手になるつもりもなく、そもそも辞めて勉強するつもりだった」

といいます。さらに「目指したわけではなく、気づいたらそこにいた…」というのです(驚)。

また「島に生まれたからサッカー選手になれた」という話もしていました。

 

島にどんな秘密があるのか?岩政さんが育んだ信念とは?その信念で今何に挑戦

しているのか?など、盛りだくさんの内容で放送するインタビューです。

サッカー選手を目指すお子さんや親御さんにも見てもらいたいですし、

どの世代の方にも響くメッセージが詰まっています。

どうぞご覧ください!

2019011803.jpg

Yスペ!「島が導いてくれた我が道~サッカー元日本代表・岩政大樹~」

【総合】2月8日(金) 午後7時30分

(再放送【総合】2月9日(土) 午前7時30分)

※いずれも山口県内向け 

 

また、ラジオ番組でも岩政さんのインタビューをお聞きになれます!

中国!ちゅーもく!ラジオ

「YAMAGUTIC 驚きいっぱい!とことん周防大島」

【ラジオ第1】2月1日(金) 午後5時5分

※中国地方向け

 

さて、日本百名山を登り続けている私ですが…。

「これまでいくつ百名山登ったんですか?」

「63座です」

「えー!すごい」

「気づいたらそんな感じです」

こんなやりとりをしたことがあります。

(岩政さんほどではないですが少し近いのかなと思います)

 

一つ一つ積み重ねていけば道は開ける。

新年に自分の変わらぬ“信念”を確認するのでした(笑)。

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:09時00分

ページの一番上へ▲