ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK山形放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK山形放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

見学のご案内

見学のお申し込み

視聴者の方々を対象に、放送局見学会をグループ単位で受け付けています。
ご希望の方は、希望日の3か月前にあたる月の1日から前月20日(20日が土日祝の場合は前の平日)までにお申し込みください。
※(例)8月10日に見学ご希望の場合…5月1日~7月20日までの期間でお申し込みください。
※20日を過ぎると受付できませんのでご注意ください。

まずは、空き状況をお電話にてお問い合わせください。

見学日 月~金曜日(毎月1日・年末年始・祝祭日を除く)
所要時間 1時間程度
午前1回:午前10時~11時
午後1回:午後1時30分~2時30分
内容 当日は見学スタッフがつきます。

・スタジオ見学
・DVD視聴:「ニュース番組ができるまで」
申し込み 見学は随時お電話で受け付けております。
その後、下記申し込み用紙にてFAX願います。
電話:023-625-9510

[PDF]見学申込書(小学生・一般向け)

緊急時や番組、イベントの都合上、見学を中止したり、お断りしたりする場合があります。
あらかじめご了承ください。
見学人数 1回につき、30名様までとなります。
※2クラス以上でお申し込みの際は,1度の見学で複数クラスを同時にご案内することはできません。
午前1回、午後1回とさせていただきますので、ご了承ください。
注意事項 ・見学の受付は旅行会社や宿泊施設などを通じずに、学校や一般の団体から直接お申し込みください。
・見学中の撮影は、見学者のみとさせていただきます。放送機材単体や、見学スタッフの撮影はお断りいたします。
・見学の前後に昼食をとる場所をご用意することはできません。
・駐車スペースは中型1台までとさせていただきます。大型車用の駐車場は確保できませんので、ご了承ください。
・通常の放送への影響を防ぐため、放送機材には触れないようお願いいたします。
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ