Now Loading...

お知らせNews

大好き山形Daisuki Yamagata

「大好き山形」キャンペーンでは、 5秒メッセージ動画を募集しています! 皆さんが大好きな山形県内の場所で「大好き山形」と 叫んで山形の魅力を届けましょう!

山形放送局のあゆみHistory

みなさまと共にあゆんで80年。
80年の歴史を写真と共に
振り返る。

局長あいさつMessage

「JOJGこちらは山形放送局であります」

NHK山形放送局は、1936年(昭和11年)11月30日、アナウンサーのこの第一声によって開局し、今年で80周年を迎えます。県民の皆様、視聴者の皆様に支えられ、80年の節目を迎えさせていただいたことに、心から深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。
山形放送局では、今年、「はちまるはじまる!これからもず〜っとNHK山形」をキャッチフレーズに、県民の皆様へ感謝の気持ちをこめて、開局80周年記念の番組を放送するとともに、公開番組や視聴者参加のイベントなどを開催します。また山形放送局のホームページの特設サイト、データ放送で、記念番組やイベントのご案内、山形局の80年のあゆみ、「大好き山形」キャンペーンなど様々な情報を発信していく予定です。こうした取り組みを通じて、1人でも多くの皆様により一層、山形放送局を身近に感じていただきたいと思っています。
NHK山形放送局は、今後も地域の「安全・安心の拠点」として、皆様の生命と暮らしを守っていきます。また山形の「課題」に向き合い、「宝」を丁寧に発掘して地域放送を充実させると共に、山形の魅力を全国・世界に発信し、地域の活性化に貢献してまいります。
80年から100年、そして未来へ―“これからもず〜っと”、NHK山形放送局にご支援、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

NHK山形放送局
局長 栗田晴行

イベント / 番組情報Event / Program