ページの本文へ

長谷川 麻衣顔写真

長谷川はせがわ 麻衣まい

キャスター

私の特技

出身地

静岡県

今年チャレンジしたいこと

山形に来る前からずっと行きたいと思っていた、銀山温泉に行くことです!

実はついに!友人と行く予定を立て、温泉宿予約済みです!笑

まるで異世界に迷い込んだような、神秘的な銀世界を存分に味わってきます!

 

その他、冬のイベントにたくさん参加したいです!

上杉雪灯篭まつりや月山志津温泉「雪旅籠の灯り」など、気になる催しがたくさんです。

山形は日本有数の豪雪地帯、寒さもとても厳しいです。どうしても行動範囲が狭くなる冬ですが、

山形の皆さん、そんな冬こそ活気にあふれてイベントを楽しんでいる姿が輝いています。

そんな山形の皆さんと一緒に、ことしも冬を楽しみたいです!

あの日、あの場所、思い出の山形

やまホリ中継にて、初めて屋外で芋煮会を体験し、改めて山形の温かさを感じたことです!

芋煮は古くから受け継がれる山形の郷土料理ということで、

具材や味付けなどが細かく決まっているものだと思っていました。

しかし!取材先の方にお話を伺ったところ、各地域、さらに家庭ごとに作り方が違い、具材も味付けも違って良い、とおっしゃっていたのです!

「それぞれの芋煮にそれぞれのおいしさがある、

大人数で芋煮会をおこなうときも、皆で好きな具材を入れて楽しむ。」

そんなお話を聞くことができ、改めて山形の温かさを感じました。

ことしもさわやかな秋の空のもと、芋煮会ができたらいいな!!

長谷川 麻衣のブログはこちらから

アナウンサー・キャスター一覧