いまさらですが...大沢です。

 

最近、県内ニュースに見慣れない顔が出てくるなあと

思ったあなた。それ、私です。

すっかりごあいさつが遅くなってしまい申し訳ありません。

8月から参りました大沢幸広と申します。

山形の生活にも慣れ、休日は各地の直売所を巡っては

農産物のおいしさを満喫しています。

(だだちゃ豆の深い味わいには驚きました…!)

 

20191004_01s.jpg

 

写真は山形に転勤して間もないころに行った蔵王の御釜です。

この日は風が非常に強く震える寒さでしたが、雄大な景色に大満足。

 

実は、山形には10年ほど前にも来たことがあるんです。

当時は隣の秋田放送局に勤務していましたが、映画「おくりびと」を見て酒田市を訪れました。ほかにも県内では鳥海ブルーラインにドライブに行き、絶景に感動したのも覚えています。

 

山形局では東京へ転勤した小野アナウンサーの後任として

主にアナウンスグループのもろもろの業務調整や、

裏方としてみんなの放送サポートを行っています。

例えば先日の「やままる」で渡邊キャスターが担当した

街なかスマホ中継の現場に同行し、↓

 

20191004_02s.jpg

 

最近では大先輩の柴田アナの番組制作のお手伝いもしました。

というわけで、その番組の告知です。

総合テレビ  午前6時30分~放送

「インタビューここから」

放送日は番組ホームページでご確認ください。

https://www.nhk.or.jp/a-holiday/

 

20191004_03s.jpg

 

あの「今夜はなまらナイト」を柴田‘親方’と一緒に作り上げた

テツandトモのトモさんのインタビューです。

トモさんのふるさと山形市でゆかりの地を訪ねながら、

今の活躍につながる「原点」を柴田アナがたっぷり伺いました。

お楽しみに!

 



おしらせ  

大沢幸広 | 投稿時間:16:34