小野さん、東京でもお元気で!そして着任したのは...

  

朝職場に来ると「おはようございます」より先に「暑いね」が口をついて出ていた8月も終わり、9月がやってきました。

 

取材から返ってきても「暑いね」。お昼を食べに外に出ても「暑いね」。

帰り際にも「まだ暑いよ・・・」と、この1か月どんなことばよりも「暑い」ということばを使っていた気がします、渡邊です。

 

さて、暑い・・・ではなく熱い熱いスポーツ実況をはじめ、

スポーツ企画を数多く担当していた小野卓哉アナウンサーが東京に異動になってから、ちょうど1か月がたちました。

 

20190902_01.png

 

直前まで高校野球の山形県大会の実況を担当し、

その後は休むまもなく山形をたっていった小野さん。

 

送別会が始まる直前まで会社のデスクを片づけ、

私たちも局内でお別れの写真を撮るのを忘れるほど、

それはそれはバタバタしていました・・・・・・(笑)

 

スポーツ以外にも中継やリポートを担当し、なおかつアナウンス班の勤務管理や仕事の調整をしていた小野さん。

 

20190902_02.jpg

 

20190902_03.jpg

 

20190902_04.jpg

 

20190902_05.jpg

 

上山市のかかしパネルで登場したこともありましたね・・・。

 

小野さん元気かな~と花火を見ながらボーッと考えていたら、

皆さんへのメッセージと写真がメールで届いたのでここでご紹介します。

 

山形では2年ほどと、短い期間でしたがお世話になりました。

生まれ故郷の山形で楽しく仕事ができたと思っています。

8月からは東京で勤務しています。

プロ野球などスポーツ実況の仕事が専門です。

東京に来てから、千葉や所沢、大阪、名古屋の球場を転々とし、

プロ野球の仕事に取り組んでいます。

山形のスポーツの盛り上がりをひそかに応援しながら、

目の前の仕事を頑張っていきたいと思っています。

2年間ありがとうございました。

 

20190902_06.jpg

 

小野さん、ありがとうございました!!

 

そして、小野アナウンサーと入れ代わりで着任したのが・・・・・・

 

20190902_07.jpg

 

大沢幸広アナウンサーです。

すでに定時ニュースで何度か登場しています。

目にした方も多いのではないでしょうか。

 

着任当日には中谷アナウンサーから「IT大臣」に任命されていました(笑)

ベテランが多い山形放送局の中で、パソコン・スマートフォン周りに詳しい大沢さんには色々な人が色々なことを聞きにいっています。

 

20190902_08.jpg

 

大阪放送局で一緒に勤務していた柴田アナウンサーと。

 

20190902_09.jpg

 

たまたま近くにいた中原アナウンサーも混ざってスリーショット。

中原さんのポーズは、大沢さんを歓迎している気持ちを表しているそうです。

 

さて、もっと詳しく大沢さんのことを書きたいところなんですが、

今、隣で大沢さんが黙々とブログを書いているんです。

 

ちかぢか更新されると思うので、詳しくはそちらにお任せします!

(大沢さん、書いてしまったので更新よろしくお願いしますね(笑)!!)

 



アナウンサー     

渡邊晶子 | 投稿時間:16:25