ラ・フランスマラソン「ラン×スマ」 12月11日(水)放送予定!

 

10月から「やままる」で放送している

中谷アナウンサーと岩内のマラソンチャレンジ企画!

 

 

11月3日、ついにラ・フランスマラソン本番を迎えました。

 

人生3度目のハーフマラソン。

中谷さんから目標達成を託されたこともあり、

これまでで1番練習しました!

なので、個人的に自信はありました!

レース前もこの表情。自信に満ちあふれています。

 

20191115_01.png

 

取材先や会場では、

たくさんの方々に「2時間切り、頑張ってね!」と声援をいただきました。

皆様の温かさに心を打たれました。とてもとてもうれしかったです。

 

さらに、東京のお台場まで行って、「ラン×スマ」でおなじみの

ランニングアドバイザー・真鍋未央さんにも指導していただき、フォームを改善。

むだな力を使わず、スムーズに走れるようになりました。

 

(フォーム改善の様子はこちらをご覧ください。)

 

20191028_watanabe_blog_thum.png

http://www.nhk.or.jp/yamagata-blog2/100/414739.html

 

自分なりに準備を整えて臨んだんですが…、

目標であった2時間切りを達成することができませんでした…。

 

 

走っているときの映像は、ランニング専門のカメラマンに撮影してもらいました。

およそ2時間、片手にカメラを持ち、腕振りもままならない状態で、休むまもなく

 

さまざまな角度から走っている様子を撮影してくださいました。

まさに職人技!

 

上杉カメラマン、ありがとうございました!

 

20191115_02.png

 

そして、真鍋さんは綺麗なフォームで走り、

余裕で2時間切りを達成!さすがです!

 

20191115_03.png

 

肝心の私はラ・フランスがおいしすぎて、すべてのエイドステーションを制覇。

加えて、私設のエイドステーションでも、

シャインマスカットやリンゴ…などなど、

とにかく食べました。

 

しかし、2時間切りをできなかった原因は、

ラ・フランスの食べ過ぎだけではございません。

 

ゴール後、真鍋さんから、ペース配分や服装など、さまざまなご指摘を受けました。

 

私はどこを改善すれば2時間切りを達成できたのか!?

 

詳しくは12月11日【BS1】で放送の「ラン×スマ」をご覧ください!

 

 

ここからは、ラ・フランスマラソンならではの、

おもてなしの数々をご紹介します。

 

まずはこちら!ゴール後の芋煮。

 

里芋と牛肉はほろほろ、野菜のうまみが汁に溶け出ていて

とってもおいしかったです!

マラソンで疲れた体においしさがしみ渡りました。

ラ・フランスマラソンで自己ベストを更新した中谷さんに慰められながら、

おいしく頂きました。

 

20191115_04.png

 

すっかり元気になった私は、こちらのブースへ。

 

20191115_05_.png

 

「果物の女王」とも言われるラ・フランスが食べ放題!

芋煮のデザートとして、頂きました。

 

さらに…こちら!

 

20191115_06_.png

 

大会参加者は

ラ・フランス3つとラ・フランスのジュースが無料でもらえるんです!

 

大会後もラ・フランスの魅力を楽しむことができるなんて、

果物王国山形だからできるおもてなしですよね!!

 

「ラン×スマ」は

【BS1】 12月11日(水) 夜9時~放送予定です!

 

20191115_07.jpg

 

ロケではこんなに多くの「ラン×スマ」スタッフの方々が東京から駆けつけてくださっていたんです!

ありがとうございました!

 

「ラン×スマ」では、ラ・フランスマラソンの魅力をたっぷり。

さらにランニングアドバイザーの真鍋未央さんによる

ためになる知識や情報も盛り込まれてると思います!

 

ぜひ、ご覧ください。

 



やままる   

岩内美優 | 投稿時間:11:37