岩内美優がハーフマラソン2時間切りを目指す!

 

スポーツ担当、岩内美優キャスターの写真と名前を見てブログをクリックした 皆さん、こんにちは。

「やままる」リポーターの渡邊です。

 

あっ…お願いですので画面をまだ閉じないで!

違うんです。だまそうとした訳ではないんです…!!

 

タイトルの通り、いま、岩内さんは、ハーフマラソンを2時間以内に走ることを目指して日々トレーニングをしています。

 

2019102801.jpg

 

ということで、いつも背中合わせの座席で仕事している渡邊が、最近の岩内さんについてお伝えします。

 

そもそもどうしてこのチャレンジをしているのかというと…。

 

 

マラソンシーズンまっただ中の山形県。

 

その中でも、11月3日(日)の「天童ラ・フランスマラソン」が

BS1で放送中のランニングエンターテイメント番組「ラン×スマ」に取り上げられるということで、「やままる」とのコラボ企画が誕生しました。

 

11月3日(日)の「天童ラ・フランスマラソン」で岩内さんはハーフマラソン2時間切りを目指します!

 

「ラン×スマ」の撮影では、東京でランニングアドバイザーの

真鍋未央さんからレクチャーを受けるなど、岩内さんは着々と準備を進めています。

 

 

そして、この日の「やままる」終わりにも…。

 

2019102802.jpg

 

直前まで「スポまる」に出演していた岩内さん、あっという間に練習着にお着替え。

 

2019102803.jpg

(写真は19時24分に撮りました(笑)。早い!)。

 

勤務が終わったあと、走り込みのために夜の山形市に消えていくのでした…。

 

2019102804.jpg

 

2019102805.jpg

(寒いし暗いので気をつけてね!!You can do it !!)

 

せっかくなので翌日にインタビューもしてみました。

 

2019102806.jpg

 

渡邊「岩内さん、岩内さん!本番まであと1週間ほどですが、仕上がり具合はどうですか?」

 

岩内「…・・・正直不安です。でもやるしかないので、2時間切り達成をイメージしながら日々トレーニングしています」

 

2019102807.jpg

 

渡邊「なるほど、東京で指導も受けてきましたよね。その後、自分でも変わったなと思うところはありますか?」

 

岩内「そうですね。1番はむだな力を入れずに走れるようになりました。
スピードを楽に出せるようになったと実感しています。成果は出ている感じがするので、あとは気持ちだけだと思います!」

 

2019102808_.jpg

 

渡邊「ふむふむ。目標のハーフマラソン2時間切りですが、手応えはいかがでしょうか」

 

岩内「いけるとおもいます!エイドステーションで必ずラ・フランスを食べ、2時間切り……します!」

 

渡邊「ありがとうございました」

 

…ということですので、岩内さんの挑戦をどうぞ応援していただければと思います。

 

挑戦の結果や「ラン×スマ」の放送日は、後日「やままる」でご紹介します。

 



やままる    

渡邊晶子 | 投稿時間:12:43