ジャンル 草花 の一覧です。

若葉もきれいな啓翁桜

ごんしげさんの投稿

撮影日
2024年2月26日
場所
上山市にて撮影
撮影者コメント

お雛様にお供えした啓翁桜が散り始め代わりに若葉が展開し始めています。啓翁桜の若葉はやさしい緑で花とのコントラストもちょうどよく最後まで見るものを楽しませてくれます。木の枝に蓄えられた生命の力とその展開にはいつも感心させられます。


白の共演

yutakaさんの投稿

撮影日
2024年2月24日
場所
酒田市にて撮影
撮影者コメント

季節が春に近づいたり、寒さが逆戻りしたりする日が続き、木の花はほとんど咲いていないこの時期ですが、日和山(ひよりやま)公園の梅の花は、寒さに負けず凛として咲いていました。花を見ると元気をもらえます。晴れた日の日和山公園では、梅と灯台の白の共演が見られます。今日は、さらに空に白い雲が白を引き立たせていました。


雄花と雌花

加藤幸助さんの投稿

撮影日
2024年2月26日
場所
山形市にて撮影
撮影者コメント

ヘーゼルナッツの花が満開になりました。
長く下がっているのが雄花です。雌花はと言うと小さくて中々探すのが大変です。
丁度良く雄花と雌花を一緒に撮る事が出来ました。


霜柱

ゆあはさんの投稿

撮影日
2024年2月15日
場所
鶴岡市にて撮影
撮影者コメント

朝日がとても綺麗な朝に外をみると庭が白くなっていました。もしかして!と思い外に出てみると耳がキーンとなるくらいの寒さでしたが、よーく見てみるととても綺麗な霜柱が出来ていましたので撮影にチャレンジしてみました。さむ~い朝でも早起きして良かったです


気づいたらもう?

バモすーさんさんの投稿

撮影日
2024年2月25日
場所
山形市にて撮影
撮影者コメント

昨年収穫した、ハヤトウリ(千成瓜)を冷蔵庫の上に忘れて置いてたら、にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
発芽してました。それも芽が沢山発芽 !家族、皆でビックリしてました。チョット発芽は早いんですよねーぇ