ジャンル その他 の一覧です。

クリスマスツリー

ちゃいこさんの投稿

撮影日
2023年12月23日
場所
米沢市にて撮影
撮影者コメント

イルミネーションが綺麗な近所の金融機関に来てみたら、ちょうど木のてっぺんにお月様が!すごく大きなクリスマスツリーを見ることが出来ました☆


クリスマスツリーに祈る

カンちゃんさんの投稿

撮影日
2023年12月20日
場所
酒田市にて撮影
撮影者コメント

酒田駅前の交流拠点施設「ミライニ」のクリスマスツリーです。信仰心など無い私ですが、今年はクリスマスツリーに祈りたいような心持ちです。どうか、人間たちの愚かな行いを戒め、子どもたちをお守りください。


白いイッカク?

カンちゃんさんの投稿

撮影日
2023年12月13日
場所
酒田市にて撮影
撮影者コメント

河川敷の枯草にハクチョウの羽が絡んで風になびいていました。最大限に想像を逞しくすると、枯草が目に、羽の軸は海の珍獣イッカクの角(実際は牙とのこと)に見えます?。かなりの無理筋ですが、白いイッカクでお願いします。


我が家の庭木に幸運を呼ぶ『縁起物』を発見

さんぱち君さんの投稿

撮影日
2023年12月10日
場所
鶴岡市にて撮影
撮影者コメント

先週の日曜日、比較的暖かいうちにと思い、庭のツゲの木の剪定をしていたところ、茂みの中に「スズメバチ」の巣を発見。夏の間にスズメバチが木の上をブンブン飛んでいるのを見たので、巣があるのかなと思っていたのですが、やっぱり在りました。スズメバチの巣は『縁起物』と言われ、無病息災、厄除け、金運上昇、長寿・健康、家庭円満など。来年も良い年になりますように願い、お守りとして、家の中に飾り大切にします。


これ、ネンキンですか?

浜田謙一さんの投稿

撮影日
2023年12月13日
場所
酒田市にて撮影
撮影者コメント

これがうわさの粘菌なのかなあ? クサギという木に現われたスライム状のなにかです。
近くには黒いスライムもあって、それも粘菌なのでしょう。
ツブ状の点々を拡大して見ると、小さな虫が(足が3対あるので、昆虫だと思います。)集まっていました。
でも、粘菌って動物?植物? 投稿するにはどのジャンル?