2011年08月21日 (日)今週の<もう一度見たい>はケネディと石田ひかりさん


今週も引き続き、みなさまからの投票を元にセレクトした作品を放送します。

月曜から水曜は今も絶大な人気を誇るケネディ元大統領やその一族を
描いた作品を3本放送します。
木曜は、アフガニスタンで長期取材した国際共同制作。
貧しさゆえに幼くしてタリバンのメンバーに売られた少女が、
自由を手に入れるために闘う年月を追っています。
石田ひかりさんのナレーションも見逃せません!

どうぞ、お楽しみに。

投稿者:OK2 | 投稿時間:00:30

コメント

お金を持たない生き方、観ました。
正確には、自分のお金を持たない生き方であって、要するに、他人のお金での生き方だと思いました。
病院にかかることもあると思うし、そんな時はどうするのか聞いてみたいです。
番組の作り自体が、フワフワして具体性に欠けているといった印象でした。

投稿日時:2011年12月04日 15:27 | 竹内

いろいろなことを多角的に教えていただけるこの番組の大ファンです。
今回<ケネディ家 宿命の子供たち>も録画させていただきましたが、私が見落としてしまったのか、後編を録画することができず、かなりの不完全燃焼も気分です。
どうしたら後編を視聴できますか。
ぜひお教え下さい。

◆事務局より
11月23日(水)・24日(木)深夜24時~ 再放送予定です。くわしくは<今後の放送予定>でもご案内しています。
よろしくお願いいたします。

投稿日時:2011年09月18日 17:39 | 西郷

8/24再放送深夜再放送の「バーチャルJKF~ベトナム戦争は回避できたか」を観終わりまして投稿しています。何と言っていいのか、この前の「ケネディ家 宿命の子どもたち(前後)」を観たばかりで、それもこの二つ番組の中で伝えられているJFKの姿があまりにも対照的なものなので、内容に感動しつつも混乱しているところです。
同じようなことは、8/10「地上の太陽~"核融合”発電は実現するか」と8/11「飛べ太陽のつばさ~ソーラー飛行機大空をまう」の二つの番組にもいえることかと思います。
特に8/10の番組ではこのような取り組みが各国の連携のもとで着々となされていること、最近では韓国の参入もあり成果をあげていることなどに驚きました。日本では何ひとつ話題になってないことではないでしょうか。
意図して対照的な主張を持った番組を組み合わせているのでしょうか。大切なことですよね。大変撹乱させられまして勉強になります。これからもよろしくお願いいたします。
◆事務局より
毎週ひとつのテーマで4本のドキュメンタリーを放送しているので、できるだけ多様な視点、主張をご紹介できるよう、心がけています。
今後とも、よろしくお願いいたします。【事務局OK2】

投稿日時:2011年08月25日 09:32 | 熊谷 桂子

コメントの投稿