2011年08月14日 (日)15日からはギャレス先生が大活躍!


イギリスでも人気のイケメン・合唱指導者ギャレス先生が、15日からダブルで登場します。
夕方5時からは、待望の「クワイアボーイズ」の再放送。(全4回)

深夜24時からは「ギャレス先生 ユース・オペラに挑戦!」(全3回)です。

いずれもギャレス先生の熱い指導ぶりに密着するシリーズです。ギャレスファンの方々も、まだ見ていないというかたも、是非ご覧ください。

投稿者:象さん | 投稿時間:07:20

コメント

クワイアボーイズの再放送、あったんですね。。。
偶然TVで見た最初のシリーズからギャレス先生の大ファンです!!時折、ふと思い出してはDVD販売や再放送がないかチェックをしているのですが、見ていない回もあるので是非また再放送を熱望致します!!!!(勿論DVD販売して頂けるとなお◎)
ユースオペラに挑戦!も勿論見ていないので本当に見たい気持ちで一杯です。。。
皆様のコメントを見て改めてギャレス先生の人柄が画面を通して、また、言葉/文化を超えて伝わっているのだなぁ~と感心致しました。。。ホント素敵な人ですね♪
こんなに心温まるドキュメンタリーもなかなかナイかと思いますので、是非全シリーズの再放送を御検討して頂けると幸いです。

投稿日時:2012年01月08日 04:04 | miwa

この夏にクワイアボーイズの再放送していたのですね。夏から秋にかけて入院していたため今頃になって知りました…。何故かシリーズ1作目のクワイアボーイズにだけは縁がないのか、何度も見逃してばかりです。
再度の放送が難しいようでしたらDVD販売、CSチャンネルでの放送等をご検討いただけませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
◆事務局より
もう一度、再放送する日程を検討中です。確定しましたらご案内しますので、今度こそご覧いただければと思います。
その後、DVD発売やCSチャンネルでの放送が実現したら、私たちもファンとして嬉しいです!

投稿日時:2011年12月29日 08:23 | 

このシリーズ頻繁に再放送しているので よほど人気があるのかとこの8月に初めて見ました。素晴らしかった。
元気で素直な(素直じゃない子もいましたが)子供たちも可愛かったし現代っ子もビートルズやスティング歌うのか、とか何気にイギリスの歴史みたいな物も感じて いろんな楽しみ方ができた。(ヘンデル、アンドルー・ロイド・ウェバー、スティング、ビートルズ 等演奏した多くの曲がイギリス音楽ですね)
他にも放送した作品、是非 是非 是非再放送して下さい。
サイト検索してみたら、一度見た人ちも 再放送待ってる人多かったですよ!!! 
地上波での再放送だったら、なおうれしいです。

◆事務局より
事務局にも、再放送のご要望をたくさんいただいています。ありがとうございます。ご期待にお応えできるかどうか、頑張ってみます。

投稿日時:2011年09月03日 11:40 | ギャレス先生シリーズ見たい

前回「ギャレス先生 ユースオペラに挑戦!」を見てすっかりファンになってしまいました。先日仕事から帰って、たまたまBSTVをつけたら、あらっ、ギャレスじゃないのっ!!何?「クワイアボーイズ」?それも今日が最終回??ってショック~!さっそくオンデマンドに登録して全4回見ました。
もうひとつ「響け 町の歌声」シリーズというのがあるのですね。知らなかった。(泣)再放送、またはオンデマンドでぜひお願いします!!

投稿日時:2011年08月21日 23:55 | 

たまたまチャンネルを合わせて、この番組に出会いました。
ギャレス先生の情熱にだんだんと心を開いていくティーンエイジャーの男の子たちの様子にくぎ付けになりました。
ギャレス先生、すばらしいですね。まだお若そうなのに。
押し付けることもなく、さらっとしているのに、いつの間にかみんなを歌に夢中にさせる・・・人柄なのか、そういう手法を学んでのことなのか・・・。
ギャレス先生の声も英語の発音も聞き取りやすく英語の勉強にもなりました。イギリス人のユーモアのセンスやティーンの様子も楽しめました。
もっと早くこの番組の存在を知りたかったです。
再再放送をお願いします。
それから・・・、私はNHKをよく見ますが〔ほとんどNHKといっても過言ではない〕、この番組を知りませんでした。もっと宣伝の仕方に工夫をお願いします。
また、イギリスでは、次のギャレス先生シリーズがあるようなので、BSでもまた放送してください。
BSは質の良い番組を放送しているので、本当に大好きです。これからもよろしくお願いします。

投稿日時:2011年08月20日 20:09 | クワイアボーイズ

小学校の教師をしています。まさに、歌を歌うことを格好悪いと思っている子どもたち。選曲と言うことも、子どもたちを引きつけていくこともそして、指導力もどれも大切であると思います。このスタンド・バイ・ミーとビューティフルガールズ。ギャレス先生が指導した、合唱のスコアが欲しいです。スタンド・バイ・ミーのベースの合唱を男子がやったら、そして、ラップ好きの男のたちのビューティフルガール。どちらもすばらしく、スコアが欲しいと切に希望します。

投稿日時:2011年08月19日 17:51 | maruyama yumiko

ギャレス先生の番組毎回楽しみにしています。
今回の「クワイアボーイズ」全4回とも録画して拝見しました。
やはり最高です!!
彼らのその後が気になり、インターネットで調べたら昨年「クワイアボーイズ 特別編」が放送されていたのですね。
是非、「クワイアボーイズ 特別編」の再放送をお願いしたいです。
今回の放送でとても彼らのその後が気になりました。
よろしくお願いします。

◆事務局より
ご要望ありがとうございました。
特別編の「再訪 ランカスター校」では、少し大人びたあの少年たちが
またステキな歌声を聞かせてくれます。
再放送の予定はないのですが、ご要望、励みになります。ありがとうございます。
【事務局OK2】

投稿日時:2011年08月19日 12:47 | かな

ギャレス先生の再放送を見逃してしまいました(泣)再放送の再放送をお願いするのもおかしいですが、ぜひ、夏休みでない普通の曜日での再放送をお願いします!

◆事務局より
ご要望、ありがとうございます。
再々放送については、今のところ決まっていません。すみません。
NHKオンデマンドの見逃し番組(有料)で「クワイアボーイズ」4本を
配信していますのでよろしければ、ぜひお試しください。
視聴期限がありますので、ご注意ください。第1回は8/29までです。
【事務局OK2】

投稿日時:2011年08月19日 00:16 | 杉原

コメントの投稿