2015年11月06日 (金)シリーズ 知られざる真実


この週から放送時間が午後11時~に変わるBS世界のドキュメンタリー。
皮切りは“知られざる真実”に迫ったシャープなルポルタージュのシリーズです。
 
 
9日(月)は
象牙や角の乱獲により、
野生動物の絶滅の危機がより深刻になっている実態を暴いた作品。
 
10日(火)は
去年サッカーワールドカップが開催された
ブラジルのスタジアム建設問題について検証します。
 
11日(水)は
今年6月に米最高裁で合憲判決が出て世界的に話題となった「同性婚」について、
カリフォルニア州のケースを追った作品。
 
そして12日(木)は、
イラクで過激派組織IS=イスラミックステートに捕われた女性たちを
救出しようとするチームに密着、過酷な人権侵害の真実が明らかになります。
 
 

投稿者:マンタ | 投稿時間:17:00

コメント

4作拝見しました。
象やサイの牙が高値で取引されるため乱獲されこのままだと絶滅のおそれありとか。「象を取るか象牙を取るか」深刻な問題ですね。
巨大スタジアムの未来、オリンピックに関わる日本も例外ではありません。「白い象」と化さないようもっと真剣に考えなくては。
同性婚、いろんな生き方を認めることが求められます。
最後の「ISからの脱出」は本当にこんなことが今の世の中に存在するの?と驚きました。ぜひ見やすい時間帯に再放送して多くの人に見てほしいです。そしてアルタキ弁護士のように彼女たちの救出に手助けする人が増えますように。

投稿日時:2015年11月22日 16:08 | おつう

コメントの投稿