2012年07月31日 (火)今週末"軍人の妻"合唱団 を「地球ドラマチック」で放送!


「世界のドキュメンタリー」で今年6月に放送した
「ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団!」を教育テレビで放送します。
今回は一話完結の「地球ドラマチック」版!

8月4日(土) 午後7時~ Eテレ
「あなたがどこにいても ~アフガン派遣兵士の妻たちは歌う~」


イギリスのカリスマ合唱指導者 ギャレス・マローン。
毎回、学校や地域で合唱団をつくり、熱血指導してきました。
今回は「アフガニスタンで任務につく軍人の妻たち」の合唱団を結成します。

歌うことで不安や寂しさを軽減したり
愛する夫や恋人への想いを歌詞にのせて表現したり・・・
合唱団に参加した女性たちの歌声や内面が変わっていく様子は必見です。


「世界ドキュ」では全3回の放送でしたが
「地球ドラマチック」ではぎゅぎゅっと凝縮して1回完結の放送となります。
どうぞお見逃しなく!

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:17:05

コメント

BS世界のドキュメンタリーで、この番組を拝見させていただき、
<クワイア ボーイズ> の時も、とても感動しましたが 、それ以上の素晴らしい内容でした。
録画をしていなかった為、再放送を期待していましたが、「地球ドラマチック」では、3話の内の1話しか放送しなかった事は、非常に残念でした。合唱団に参加した女性たちの歌声や内面が変わっていく様子は、1~2話があってこそのもので、初めて見る人にとっては、最終話だけ見ても、なかなか感情移入は出来なかったと思います。
出来れば、もう一度、全3話で放送してほしいものです。
宜しくお願いします。

投稿日時:2012年08月04日 23:15 | 板谷 恭子

コメントの投稿