おすすめ番組

※放送予定は変更になる場合があります。

※番組ホームページへのリンクはPCサイトに移動する場合があります。

7月 7日(木)

ねこのめ美じゅつかん 5歩め「和歌山の古寺でにらめっこ」

午後2:50~3:00

コロナ禍で閉じこもりがちな皆さんに「心のビタミン」をお届けするアートエンターテイメント。 アナタになりかわってネコが美術館やアートのある場所にそっと忍び込みアートの楽しさをご紹介。ゲーム感覚で名画と遊んじゃおう!毎日の食材でアートを創って食べちゃおう! ついでに画家の歌も歌っちゃおう!自由きままな「ネコ」の目線で一緒にアート。今年は寅年。今回は小さなネコが大きなトラの「ふすま絵」の謎に迫っちゃうめ!

7月 7日(木)

音の風景「白浜の双子のパンダ~和歌山~」

午前7:45~7:50

【語り】中川緑

7月 5日(火)

いいいじゅー!!「和歌山・田辺市」

午後0:20~0:45

移住を通して新たなライフスタイルを模索する人々をドキュメント!今回密着したのは、和歌山県田辺市にJリーグを目指すべく誕生した移住者たちのサッカークラブ。 主人公は、震災をきっかけにプロに憧れるようになったチーム最年少選手。しかし、その移住生活をのぞいてみると、日々汗を流すのは、なんと“農業”!? さらに高校サッカー部との“真剣勝負”!?なんでも和歌山県で人気のあるスポーツに対抗するための策だという。

7月 4日(月)

うまいッ!「革新者はスゴイ! あんこの世界~和歌山・和歌山市~」

午後0:20~0:45

いま「あんこ」の世界で注目を浴びる職人が!AKB48の武藤十夢さんが取材すると、あずきの香りと味わいを生かすため、あんこづくりの常識を覆す数々の「革新者はスゴイ!」を発見! そして、「おはぎ」と「ぼたもち」、「おしるこ」と「ぜんざい」の違いなど、あんこスイーツのギモンも解明!さらに、ホットプレートで作れる本格的な「どらやき」。電子レンジでできちゃう「大福」など、簡単あんこスイーツも伝授します!