リゾートホテル(白浜町) 旅人:わんだーらんど 2020年7月6日(月)放送

今回はわんだーらんどが白浜町のリゾートホテルを訪ねました。そこには、宿泊しなくても楽しめる魅力がいっぱい。創業68年の老舗ホテルが今月オープンさせたのは、シャガールやダリといった巨匠たちの作品を展示する美術館。さらに、ホテルに併設された地元の人にも人気のパン屋さんを訪ねました。

貴志川町(紀の川市) 旅人:さつきのあき 2020年6月29日(月)放送

今回のわびたびは、さつきのあきさんが桃の産地、紀の川市貴志川町を訪れました。甘くておいしい桃にこだわる農家や、その桃を使った驚きの創作料理を紹介しました。

自動車学校(田辺市) 旅人:わんだーらんど 2020年6月22日(月)放送

今回は、わんだーらんどが田辺市にある自動車学校を訪ねました。そこで行われているのは、なんとドローンの操作技術の教習。農業にも宅配にも様々な場面で期待されるドローンの可能性を教えてもらいました。

浜のうたせ(有田市) 旅人:さつきのあき 2020年6月15日(月)放送

今回のわびたびは、さつきのあきさんが有田市の箕島漁港にオープンした産直市場「浜のうたせ」を訪ねました。漁協直営の市場だけあって今が旬の魚が並ぶ販売コーナーはもちろん、海の幸をいただける食堂も併設されています。

アイデアマスク(海南市) 旅人:わんだーらんど 2020年6月8日(月)放送

今回のわびたびは、わんだーらんどが海南市にある靴下製造会社を訪ねました。新型コロナウイルスの影響で、靴下の売り上げが減る中、縫製技術を生かして和紙やシルク、夏用の生地など、様々なアイデアマスクを開発しています。苦境の中、ウィズコロナを見据えたチャレンジについて聞きました。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!