紀の国トレイナート(後編) 旅人:さつきのあき 2018年9月10日(月)放送

JRの駅を拠点に開催されているアートイベント「紀の国トレイナート」。今回のわびたびは、その様子を紹介した後編です。まもなく取り壊しとなる紀伊田辺駅で行われるイベントとは?

紀の国トレイナート(前編) 旅人:さつきのあき 2018年9月3日(月)放送

ローカルダイブ!紀南地方の駅舎を拠点にアートを楽しむ「紀の国トレイナート」。さつきのあきが、その舞台を訪ねました。個性豊かなアーティストとともに、地域の魅力にも触れた旅でした。

和歌浦(和歌山市) 旅人:わんだーらんど 2018年8月27日(月)放送

月曜日のわびたびは「和歌浦」。なんとも怪しげな建物を発見、入ってみると・・・。「わーあった!名画が!これも!これすげ~、すげ~」。なんと和歌山にモナリザが。500種類ものランを開発してきた愛好家ご自慢の逸品とは。和歌浦周辺を旅しました!

旧大塔村(田辺市) 旅人:さつきのあき 2018年8月20日(月)放送

今回のわびたびは、田辺市、大塔地区!河原で出会った男性。作っていたのは、絶妙なバランスで立つ不思議なアート作品。山奥で見つけた「松」の文字。伝統の墨作りも体験したお盆の大塔地区でした。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!