由良町 旅人:わんだーらんど 2019年3月4日(月)放送

今回の「わびたび」は、由良町の衣奈(えな)漁港を出発します。つり下げられていたのは今が旬のワカメ。さらに伝統文化として伝えられてきたワカメの利用方法も見せてもらいました。廃校になった中学校には、由良町の歴史がわかる貴重な資料が集められていました。早春の由良町の旅でした!

湯浅まちなみひなめぐり 旅人:さつきのあき 2019年2月25日(月)放送

今回の「わびたび」は、湯浅まちなみひなめぐり。町を歩きながら、個性豊かなおひなさまに出会います。おひなさまは町なかにも!名産のしょうゆ作りの道具「ゲース」にも出会いました!

日高川町 旅人:わんだーらんど 2019年2月18日(月)放送

今回の「わびたび」は、日高川町を訪ねました。今が旬、超高級いちごを発見。地元の草木で染め物を作る女性、その思いとは。

城北橋周辺(和歌山市) 旅人:さつきのあき 2018年2月4日(月)放送

今回のわびたびは、和歌山市の城北橋周辺を旅します。訪ねたのは、火縄銃や、かぶとまで扱う謎の古書店に…。オープンしたばかりのチョコレート屋さん。個性豊かな商店主たちと出会う旅でした。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!