川湯温泉(田辺市) 旅人:わんだーらんど 2019年1月7日(月)放送

今回の「わびたび」は、川湯温泉。台風の被害にも負けず、名物「仙人風呂」を今年も開催!地元の食材を使ったグルメに、謎の巨大オブジェクトも発見!?お湯も笑顔も、ほっかほかの人々に出会った旅でした。

平池緑地公園(紀の川市) 旅人:さつきのあき 2018年12月17日(月)放送

今回のわびたびは「平池緑地公園」を出発します。野鳥の宝庫、平池。めずらしい黒鳥にも遭遇しました。パンジーを育てている農家では、カップに土を入れる機械で省力化を図っていました。蔵を改装したカフェ。のんびりしすぎて、オーナーのひざ枕にゴロン。イルミネーションも楽しんだ「わびたび」でした。

串本海中公園周辺 旅人:わんだーらんど 2018年12月10日(月)放送

今回のわびたびは、串本海中公園周辺です。本州最南端にある牧場の牛乳。そのお味は?半世紀ぶりに復活した劇場。復活にかけた芸術家夫妻の思いとは?海とともにある暮らしに触れる旅でした。

紀美野町 旅人:さつきのあき 2018年12月3日(月)放送

今回の「わびたび」は、紀美野町を旅しました。山の上の古民家で「いなか暮らし」を体験。地元の高校生とチャレンジしたのは、日本古来のろうそく作り。昔ながらの暮らしに触れる「わびたび」でした。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!