黒江地区(海南市) 旅人:わんだーらんど 2018年10月29日(月)放送

今回の「わびたび」は、海南市黒江地区。プロの漫画家が住人を妖怪に例えて町おこし!洋食屋の仲良し夫婦、実は化け猫!?老舗漆器店の店主は、あるモノを食べる妖怪だった!わんだーらんどが大ピンチ!愛きょうたっぷりの妖怪に出会いました!

ぶらくり丁 旅人:さつきのあき 2018年10月22日(月)放送

今回のわびたびはハロウィーン特集。「魔女がいるよ!怖い!」和歌山市のぶらくり丁では、イベントに向けた準備の真っ最中。町中、ハロウィーン一色です。モンスターたちも準備万端。さつきのさんも大変身。

アメリカ村(美浜町) 旅人:わんだーらんど 2018年10月15日(月)放送

今回の旅は、美浜町のアメリカ村を訪ねました。海外帰りの住民が建てた古い洋風建築に、この夏オープンしたばかりのアメリカ風レストラン。異国情緒たっぷりのアメリカ村を訪ねるわびたびでした。

高野町富貴地区 旅人:わんだーらんど 2018年10月1日(月)放送

今回のわびたびは、高野町富貴地区!草むらで出会った男性は捕まえたイナゴをその場で調理。地域で唯一の美容室ではベテランの技でイメージチェンジ!さらに全校生徒2人の中学校も訪ねました。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!