串本海中公園周辺 旅人:わんだーらんど 2018年12月10日(月)放送

今回のわびたびは、串本海中公園周辺です。本州最南端にある牧場の牛乳。そのお味は?半世紀ぶりに復活した劇場。復活にかけた芸術家夫妻の思いとは?海とともにある暮らしに触れる旅でした。

紀美野町 旅人:さつきのあき 2018年12月3日(月)放送

今回の「わびたび」は、紀美野町を旅しました。山の上の古民家で「いなか暮らし」を体験。地元の高校生とチャレンジしたのは、日本古来のろうそく作り。昔ながらの暮らしに触れる「わびたび」でした。

吉備庁舎周辺(有田川町) 旅人:わんだーらんど 2018年11月26日(月)放送

今回のわびたびは、みかんの収穫が最盛期を迎える有田川町を旅しました。町の特産、さんしょうを使ったビール工房に潜入!この道50年、イノシシ猟の名人に特製のジビエ料理を頂くなど、一芸にあふれた暮らしに出会う旅でした。

コミュニティバスの旅(かつらぎ町) 旅人:さつきのあき 2018年11月19日(月)放送

今回のわびたびは、かつらぎ町コミュニティバスの旅!車内で出会った買い物帰りの女性。ご自宅で特製あずきごはんを頂きました。倉庫に並ぶ不思議な椅子たち。その座り心地は?秋のかつらぎ町を訪ねる旅。

旅人

わんだーらんど

わんだーらんど

和歌山住みます芸人として、県内のメディアやイベントで活動中。

2人とも和歌山生まれの和歌山育ち。
「たにさか」こと谷坂俊輔(右)は紀美野町出身、「まことフィッシング」こと東岸誠(左)は美浜町出身。

県立向陽高校で、同級生だったことがきっかけでコンビを結成する。
和歌山県を、明るく楽しく元気に盛り上げるため奮闘中!

【コメント】

187cmのダテメガネです(谷坂)
ギャグや漫才、モノマネよりも釣りが得意です!(東岸)

さつきのあき

2014年より和歌山を拠点に活動する静岡県出身のシンガーソングライター。
楽曲制作やコラボレーション作品、イベントへの出演などさまざまな企画に参加。
今後もより多くの方々の心に響く音楽を届けられるように活動の場を広げていきます。

【コメント】

自然が大好き。子どもが大好き。
まだ知らない和歌山の風景やそこに住む人たちとたくさん出会いたいです!
関西弁、和歌山弁も教えてね!