番組からのお知らせ

1週間のラインナップ(放送予定は変更の場合があります)

1023

わびたび

わびたび

わかやま住みます芸人の“わんだーらんど”とご当地アイドル歌手“Shino”が駅やバス停を出発点に、県内各地をブラブラ歩き。 そこで出会ったスゴい人や魅力的なスポットなど、ガイドブックには載っていない、町のディープな素顔を発見していきます。

高い石垣と白壁(しらかべ)、お城のようなこの建物、材木でもうけた地主さんの元屋敷。絶滅が心配される貴重な山野草(さんやそう)を育てるお宅に、歴史ロマンを感じさせる建物が次々登場。今回は、古座街道を旅します。

1024

WA!かやま 見つけ隊

WA!かやま 見つけ隊

好奇心旺盛な3人のリポーターが県内各地を訪ねて徹底取材!和歌山のとっておき情報を見つけてお届けします。

今夏、全日本ジュニアアームレスリング選手権大会チャンピオンに輝いた、和歌山市在住の中島健輔選手(21)。10代の頃に野球部と相撲部で鍛えた身体を活かして、競技を始めて2年足らずで全国優勝を果たしました。アームレスリングの魅力と共に、世界選手権を目指し練習する様子をご紹介します。

1025

守る

レース中の不慮の事故からランナーを守るため、大会時に「メディカルランナー」として伴走する、医師の辻本登志英さん。来月の“和歌浦ベイマラソンwithジャズ”を前に、大会に寄せる思いや、レース時の「周囲のペースにまで落として走る難しさ」などをお聞きします。


写真館

「写真館」では、皆さんの撮影した写真を募集しています。応募していただいた作品は、番組内で写真家の照井四郎さんとともにご紹介していきますので、たくさんのご応募お待ちしています。

写真家の照井四郎さんと一緒に、視聴者のみなさんからお寄せいただいた作品をご紹介します。10月のテーマは「秋づくし」。今回もたくさんの力作が届きました。

1026

知っトク!Nわか

「~あなたに感じてほしい、和歌山がある~」をキャッチコピーに掲げた第9回NHKわかやまカレンダー・フォトコンテスト。その受賞作品で作成したわかやまカレンダー2018をご紹介します。

1027

WA!っとライブ

和歌山市のぶらくり丁商店街で毎年開催される「ぶらくりハッピーハロウィン」。翌日の開催を前に、飾りつけ準備に大忙しの現場から、イベントの魅力などを中継でお伝えします。

和歌山のニュース・気象情報
お便りのWA!(お便り・写真募集)
NHK和歌山 守るプロジェクト

キャスター

メインキャスター 安田 真一郎
メインキャスター 安田 真一郎
キャスター 柴崎尚美
キャスター 柴崎尚美
キャスター 坂本七菜
キャスター 坂本七菜
リポーター 坂田
リポーター 坂田
リポーター 辻
リポーター 辻

コーナーのホームページ

  • わびたび
  • WA!かやま 見つけ隊
  • WA食WA菜
  • 写真館