番組からのお知らせ

1週間のラインナップ(放送予定は変更の場合があります)

626

わびたび

わびたび

わかやま住みます芸人の“わんだーらんど”とご当地アイドル歌手“Shino”が駅やバス停を出発点に、県内各地をブラブラ歩き。 そこで出会ったスゴい人や魅力的なスポットなど、ガイドブックには載っていない、町のディープな素顔を発見していきます。

盆栽が大好きな人が作った盆栽用エレベーター。盆栽もエエ暮らしぶりやな~。名物の梅は今、収穫の真っただ中。150年ものの梅干しも登場します。そのお味は?「道の駅みなべ町うめ振興館」から出発。お楽しみに!

627

WA!かやま 見つけ隊

WA!かやま 見つけ隊

好奇心旺盛な3人のリポーターが県内各地を訪ねて徹底取材!和歌山のとっておき情報を見つけてお届けします。

設立30年の歴史がある、小学生女子のチーム・和歌山ハンドボールクラブ。全国大会出場の経験もあるチームですが、近年、メンバーが減っています。大会出場可能な人数がぎりぎりの中で挑む県予選の様子をご紹介します。

628

守る

育児中の親の悩み相談に応じる専用電話「ママパパラインわかやま」。主催するNPO法人「子どもNPO和歌山県センター」理事長・岡本瑞子(おかもと・みつこ)さんに、相談の現状や専用電話を続けている思いを伺います。


写真館

「写真館」では、皆さんの撮影した写真を募集しています。応募していただいた作品は、番組内で写真家の照井四郎さんとともにご紹介していきますので、たくさんのご応募お待ちしています。

写真家の照井四郎さんと一緒に、視聴者のみなさんからお寄せいただいた作品をご紹介します。6月のテーマは「梅雨のひととき」。今回もたくさんの力作が届きました。

629

和歌山の暮らし

高齢化率が近畿で最も高い和歌山県。有田市の小学校では、子どもたちが担当のお年寄りを決めて繰り返し訪問し、高齢者のためにできることを考えるユニークな授業に取り組んでいます。どんな授業なのか、記者リポートでお伝えします。

630

WA!っとライブ

今回で7回目を迎えるフラダンスの祭典「HAWAII FESTIVAL」。今年は県内13の愛好家グループなどが本番に向けて練習に取り組んでいます。その中から、出場予定グループの合同練習の模様を、ダンスの実演とともに有田市から中継でご紹介します。

和歌山のニュース・気象情報
お便りのWA!(お便り・写真募集)
NHK和歌山 守るプロジェクト

キャスター

メインキャスター 安田 真一郎
メインキャスター 安田 真一郎
キャスター 柴崎尚美
キャスター 柴崎尚美
キャスター 坂本七菜
キャスター 坂本七菜
リポーター 坂田
リポーター 坂田
リポーター 辻
リポーター 辻

コーナーのホームページ

  • わびたび
  • WA!かやま 見つけ隊
  • WA食WA菜
  • 写真館