これまでのベランダー

ベランダー

ベランダー

<田口トモロヲ>

都会の片隅にひっそりと住むバツイチの中年男。自称「ベランダー」。
自分勝手なやり方でベランダで植物を育てることを無上の喜びとしている。
植物の世話の仕方はかなりいい加減。でも、しおれた花には心を痛める。
出演者より
これまでとほぼ同じスタッフで継続しているので、リラックスした環境でやらせていただいています。SEASON1よりさらに緩やかな癒やし系の番組を目指します。

茂木梅吉

<松尾スズキ>

ベランダーが以前勤めていた会社の先輩。筋金入りの盆栽マニア。ことあるごとにツイートをしまくって一人悦に入っている。どら焼き好き。
出演者より
ナレーションのほうで、より粘り気のある声を追求していきたいと思います。

木下楓

<岡本あずさ>

ベランダーが通う「なじみの花屋」の店員。男から密かに思いを寄せられている。

藤村杏子

<安藤玉恵>

ベランダーが通う「なじみの花屋」の店長。ベランダーになぜか辛くあたることも。

田中惣太郎

<古舘寛治>

ベランダーの隣人。植物学者。よく勝手にベランダーの部屋に上がりこむ。

立花

<小林竜樹>

ベランダーが通う「なじみの花屋」の店員。眼鏡とヒゲの男子が好みらしい。

すみれ / 葵

<谷内里早 / 渋谷さゆき>

通称アボカド娘。以前公園でアボカドの話をしていたときにベランダーと遭遇し、不審な動きをした彼のことをチカンと勘違い。ベランダーにとっては無礼なギャルども。

斑目幸範

<岩松了>

謎のストリートミュージシャン。通りがかりのベランダーに声をかけて、「一曲捧げましょう」というのだが・・・。

後輩・桐山

<峯田和伸>

ベランダーが以前勤めていた出版社の後輩。「月刊プランター」という植物雑誌を担当している。連載決定のお祝いに花束を持ってきた。

<太賀>

ベランダーの別れたカミさんの子供。つまり男の息子。予備校を辞めて、DJの道に進むらしい。

宅配便の男

<裵ジョンミョン>

以前男に「茶碗蓮」を届けたくれたことがある。植物好きでベランダーの部屋に来るとなぜか帰ろうとしない。

ベロニカ

<スベトラナK>

元世界的フラワーアーティストEIJIのマネージャー。楓さんの英語教師でもあり、なぜか花屋でバイト。無用にセクシー。

植物刑事
枳殻宏

<吹越満>

北青山署の刑事。無類の植物マニアで通称・植物のタチ。ベランダで起こったクチナシ事件を解決。

刑事 菊田

<永岡佑>

北青山署の刑事。植物のタチの相棒。

山咲香澄

<中村ゆり>

ベランダーがかつて下町で出会った路上派の女性。今では自分の花屋を開いている。

水無月柑菜

<中村映里子>

ベランダーが2つめのニオイバンマツリを買うはめになった行きずりの花屋の店員

花占いの女

<片岡礼子>

ベランダーに声をかけた怪しげな花占いの女

鉢須賀

<山本剛史>

ベランダーが以前行ったアクアショップの店員。なぜかタキシード姿で、客にクイズを出す。

謎の女店長

<平田敦子>

去年の植木市ではなまずを売っていたが、今年はどじょう。鉢須賀の上司らしい。なぜかいつも竹刀をもつ。

神善寺穂なみ

<高山都>

多肉植物と暮らす植物女子。実は「カレセン」。男性への警戒心が異常に強い。

盆栽店主

<いとうせいこう>

浅草の植木市で盆栽を売る。いつも梅吉にいちゃもんを付けられる。商品はびた一文負けない。

ニッキを売る店主

<中野英雄>

浅草の植木市でニッキを売る。見るからに怖そうな顔をしている。

老婦人

<本山可久子>

通りすがりの老婦人。植木市の朝、ベランダーが道を教えてあげた。

伯父さん

<中原丈雄>

ベランダーの父の兄。あらゆる植物に精通する趣味人で、ベランダーに影響を与えた。

椎名香

<市川実和子>

ベランダーが以前ハーブを買った花屋のツンデレ店員。

植物のテツ

<中村倫也>

チーム植物のヘッド。振興の植物プッシャーで、現在放浪中の植物ヤクザ丹下蓮次とは敵対関係に。

韮崎

<清水優>

「植物の丹下」の子分。ベランダーを「兄さん」と慕う。

土屋

<奥野瑛太>

「植物の丹下」の子分。なぜか今シーズンからナマっている。

藤木

<藤木修>

「植物の丹下」の子分。植物決闘で地雷を踏んでしまう。

バーテンダー

<テイ龍進>

BAR植物のバーテンダー。植物カクテルならお手のもの。

花園恵一

<柄本佑>

世界的植物画家。桔梗の花によって画家としての運命を決定づけられた。

蓮の男

<渋川清彦>

ベランダーが以前花屋で遭遇した男。「10センチ、いや8センチだな」と謎の言葉を残した。

水原蓮花

<多部未華子>

群馬のとある町の花屋さん。シャボンの木の樹液からシャボン玉を作るのが好き。
pagetop