植物男子ベランダー BOTANICAL LIFE OF VERANDAR

2018年4月〜7月放送 総合・土曜よる11時30分〜11時59分

We are 登場人物

気まぐれに登場するひとクセあるキャラクターをご紹介

ベランダー

ベランダー/田口トモロヲ
都会の片隅にひっそりと住むバツイチの中年男。自称「ベランダー」。
自分勝手なやり方でベランダで植物を育てることを無上の喜びとしている。
植物の世話の仕方はかなりいい加減。でも、しおれた花には心を痛める。
出演者より
オンシジウム、水やりこまめにやってませんが、長生きしてます!

丹下蓮次/村上淳
植物好きのヤクザ。通称「植物の丹下」。なぜかベランダーと決闘することに。
出演者より
子供の頃からヒマワリが好き。太陽に向かって咲くなんてその関係がいいな。僕も太陽に向かってすくすく育ちたい、と未だに思います。

バーテンダー/
テイ龍進
「BAR植物」のバーテンダー
出演者より
自分が生命力がないので(笑)生命力を感じるツタが大好き。部屋のあちこちに置いてある水耕栽培のツタに癒されてます。

土屋/奥野瑛太
「植物の丹下」の子分
出演者より
100均でガーデングッズを買って、バジルとトマトを植えたけど、まったく芽が出ません。奥野家の本家は北海道でトマト農家やってるんですが・・・

韮崎/清水優
「植物の丹下」の子分
出演者より
遠くから見てるだけの植物だったので、これを機に少しは近づきたいかな・・・

藤木/藤木修
「植物の丹下」の子分
出演者より
バジル育てたんですけど、自分で育てたら食べられなかったです。豆苗もすごい伸びたけど食べられないかも・・・

葛城草/長塚圭史
デビュー作が賞を総なめにしたベストセラー作家。植物好き。楓さんの恋人。

なまず売りの女/
平田敦子
浅草の植木市でなまずを売る謎の女。地震だけでなく雷や火事まで知らせるという。
出演者より
小学校の夏休みの宿題で、朝顔の種を水、牛乳、お茶、お湯などにそれぞれ蒔く実験をして、先生にすごくほめられました。でもひとつも芽が出ませんでした。小学生以来植物をまともに育てられたことがないです。

ベゴニアを売る男/
廣川三憲
浅草の植木市でベゴニアを売る男。価格破壊が激しい。

盆栽店の店主/いとうせいこう
浅草の植木市で盆栽を売る。茂木にいちゃんもんをつけられ、追い払う。

樹(いつき)/太賀
ベランダーの別れた妻との間の子。20歳の予備校生。何か悩みがあるらしい・・・。
出演者より
部屋に植物があるのにあこがれて、ソテツを買ってみたのですが、風通しも日照も悪くて、元気がないです・・・・。

神善寺穂なみ/高山都
多肉植物が大好物な植物女子。劇団の裏方をしている。実は、カレセン。「コブラ」好き。
出演者より
去年、誰でも育てられるといわれたゴーヤ。枯れました・・・。私はリアル「カレセン」なんです!

立花/小林竜樹
ベランダーのなじみの花屋の店員。イケメン。
出演者より
外国に行くといろんな新しい植物に出会ってびっくり。見たことのない植物ってあとどのくらいあるんだろう?

EIJI/忍成修吾
世界的なフラワーアーチスト。イケメンで類まれな美的センスを持つが、話がまどろっこしい。

EIJIのマネージャー/スベトラナK
ベランダーの前でやたら髪をかき上げたりする金髪美女

椎名香/市川実和子
ベランダーが「男のハーブ道」を実践するために出向いた花屋の店員。ツンツンしているのが持ち味。
出演者より
バラとか数々の植物にチャレンジしてきましたが、いま残っているのはサボテンひとつです。うさぎの耳みたいな形のです。

謎の少女/NOA
ワスレナグサが枯れてしまって落ち込んでいたベランダーの目の前に現れた美少女

すみれ/谷内里早
葵/渋谷さゆき
通称アボカド娘。以前公園でアボカドの話をしていたときにベランダーと遭遇し、不審な動きをした彼のことをチカンと勘違い。ベランダーにとっては無礼なギャルども。

茂木梅吉/松尾スズキ
ベランダーが以前勤めていた会社の先輩。筋金入りの盆栽専門ベランダー。ことあるごとにツイートをしまくって一人悦に入っている。どら焼き好き。
出演者より
豆苗の根を水につけておくとまた生えてくるので、2回目育ててます。嬉しいもんですね。食べれる!!

木下楓/岡本あずさ
ベランダーが通う花屋の店員。彼の目的はあくまでも植物であって彼女ではない。
出演者より
エアプランツを最近買いました!もっと大きなものを育てるべく、絶賛植物探し中です!

藤村杏子/安藤玉恵
ベランダーが通う花屋の店長
出演者より
コリアンダー、ローズマリー、パセリ、しそ、バジル・・・食べるものだけ育ててます!

田中惣太郎/古舘寛治
引っ越してきたベランダーの隣人。植物学者。突然家に上がり込んだりする。
出演者より
植物は大好きです。近くに大きな公園があっていつも癒されてます。来世は木に生まれ変わりたい。

老紳士/小林勝也
ベランダーが公園で出会った紳士。オンシジウムを手にしていた。【pilot】

花屋の店員/波瑠
ベランダーが通う花屋の店員。なんと、別の店に異動になってしまった。【pilot】