トップページ  おすすめ番組(栃木県関連)

おすすめ番組(栃木県関連)

#ジューダイ

11月21日(火) #ジューダイ(再)
牛部!料理対決「ありがとう ちはる 創作グルメ選手権」
先週に引き続き、那須拓陽高校の「牛部」が舞台。今回は、牛部のみんなが大切に育てた牛、“ちはる”のお肉を使った料理対決だ!MCのヒャダイン、ぺえ、ゲストの栗原類さんを筆頭にした3チームに分かれ、那須塩原の新しい名物料理を創作すべく激闘を繰り広げる。愛情をこめて育てた“ちはる”の命に、生徒たちはどう向き合うのか!?魂をこめた究極の料理対決を見逃すな!


ひるまえほっと

11月22日(水) ひるまえほっと
11/22の「ひるまえほっと」は国会中継のため放送時間が短縮になり、宇都宮放送局からの放送はありません。


高専ロボコン2017

11月23日(木) 高専ロボコン2017
「関東甲信越大会」
第30回「アイデア対決!全国高等専門学校ロボットコンテスト」。12月3日開催の全国大会出場をかけて、関東甲信越地区から9高専20チームが参加、青春をかけた熱いバトルを繰り広げる。テーマは「大江戸ロボット忍法帳」。各チーム2台のロボットをフィールドに繰り出し、相手の風船を割り合う。どう割るかは、各チームのアイデア次第。半年間の準備の成果が試される大会の様子を、臨場感たっぷりに伝える。ゲスト村上新悟  ※小山工業高等専門学校ロボコン部を取材しました。


とちスペ

11月24日(金) とちスペ
「トライ 〜難病ALSと向き合って〜(アニメ)」
栃木県の中学生・上原和生。父の上原俊生は、難病ALSを発症している。和生はそんな父の病を友人に隠した。後ろめたさを感じる和生だが、かつて父が所属した地元ラグビーチームの仲間とふれあい、父の生き様を見聞きし成長していく。大田原市のALS患者の一家をモデルとし、脚色。難病ALSと向き合い、「生」を見つめるアニメーション作品。


ときめきとちぎ

11月24日(金) ときめきとちぎ
お休みします。
※同時刻は、とちスペ「トライ」〜難病ALSと向き合って〜(アニメ)を放送予定です。


もふもふモフモフ

11月25日(土) もふもふモフモフ
「#1」
わんこやにゃんこなど「もふもふ」な動物たちを紹介してきた「もふもふモフモフ」がスペシャルシリーズとして帰ってきます!!ネットで人気の「もふもふ動画」、全国で活躍するもふもふを訪ねる「看板もふもふ」、鈴木砂羽さんがにゃんこたちとの写真をゲットするコーナーなどなど「もふもふ」感満載の番組です。癒やされて下さい!性別と種(しゅ)の違いを軽々と飛び越えてキャラクターを使い分ける声の案内人・堤真一にもご注目。
※日光市の民宿兼食堂の看板犬を取材しました。


※都合により、予告なく番組内容が変更になることがありますので、ご了承ください。