トップページ  おすすめ番組(栃木県関連)

おすすめ番組(栃木県関連)

ひるまえほっと

9月20日(水) ひるまえほっと
「アーチェリー 五輪を目指す期待の星」
小山市に、将来を嘱望されるアーチェリー選手がいます。舘野磨生(たての・まう)さん、高校2年生です。小学5年生のときにアーチェリーを始め、中学時代には全国制覇を成し遂げ、また高校生になってからは日本代表として世界選手権にも出場しています。その強みは筋力です。中学時代には3年間キックボクシングも習い、全身を鍛え上げたといいます。そんな舘野さんが何より必要と考えているのが、精神統一。試合前には必ず那須与一ゆかりの神社を訪れ、精神の集中を図ります。最大の目標は、3年後の東京オリンピックでメダルを取ることという舘野選手。10月にアルゼンチンで行われる世界選手権に向けての練習の様子や、五輪への想いをお伝えします。


ときめきとちぎ

9月22日(金) ときめきとちぎ
「ときめきナビ」
今回は、大田原市の「星旅祭」をご紹介します。「全国一の星空」に4回も選ばれた大田原市の恵まれた景観を生かそうと、市民有志が中心となり、星と音楽と旅が大好きな人が集まる野外イベントです。第一部の「旅するおおたわら」では、大田原市のグルメや伝統工芸などのブースを巡り、大田原の魅力を満喫することができます。第二部の「星みるおおたわら」では、アーティストのコンサートや天体観測がおこなわれます。放送当日スタジオでは、当日食べられるグルメやワークショップのサンプルなどが登場予定です。

「トレナビ」
「霧降高原の滝めぐり」「川治温泉でカヌー挑戦」をまとめてご紹介します。出演は高賀茂沙緒里さんです。


プレミアムドラマ「全力失踪」第4回 (全8回)

9月24日(日) プレミアムドラマ「全力失踪」第4回 (全8回)
「もう一度人生をやり直すことができたら・・・」新しい別の人生を求めて現実から逃げ出し、死亡したとみなされる完全失踪に挑む男を、ネプチューンの“原田泰造” が熱演。残された妻や娘など家族のドタバタあり、闇金の借金取立人の追跡劇あり。失踪男が訪れる全国各地の人々との心かよう出会いと別れを描く、笑って泣ける、さすらいの物語。
【作】嶋田うれ葉 【出演】原田泰造,緒川たまき,勝村政信,鈴木梨央,西尾まり,手塚とおる,中村育二,柏原収史,川原亜矢子,江波杏子 【音楽】池頼広
※栃木市周辺を撮影に使用しました。


※都合により、予告なく番組内容が変更になることがありますので、ご了承ください。