トップページ  アナ・キャスター日記

アナ・キャスター日記

アナウンサー、キャスター日記では、番組の見どころや取材で気づいたこと、日々の栃木県の生活での新たな発見などを随時、書き記しています。 「とちぎ640」や「ときめきとちぎ」「ひるまえほっと」の番組で伝えきれなかった点なども公開していきます。
ぜひ番組と一緒にご覧ください。皆様からのご意見やご要望もお待ちしています。

次月の日記
前月の日記

「アイスバックス シーズン終了…」

2月15日(金)

<シーズン最終戦!満員の会場>≪拡大≫

<記憶に残る試合展開に>≪拡大≫

<来シーズンもこの場所で…!>≪拡大≫

去年秋から始まったアイスホッケーアジアリーグの日光アイスバックスの
2018-19シーズンの戦いが1月で幕を閉じました。
今シーズンの結果は8チーム中7位に終わりました。

今シーズンはクラブ創設20周年の記念の年だったアイスバックス。
序盤、チーム初の8連勝という記録も残しましたが、
結果的には、プレーオフ進出を逃すという悔しいシーズンとなってしまいました。

シーズン最終戦となった1月27日(日)は日本製紙クレインズと対戦しました。
日本製紙は、今シーズン限りで廃部が発表されたこともあり、
満員の会場から、両チームに大きな声援が送られました。

アイスバックスは、試合開始直後から果敢に攻め続けます。
開始5分に先制点をあげると、会場は大いに盛り上がりました!
相手に逆転を許しますが、第3ピリオド残り30秒で、意地の同点ゴール!!!

しかし、健闘むなしく、延長戦で敗れてしまいました。
負けてしまったものの、選手たちの意地が見えた、とても記憶に残るいい試合となりました。

試合後「勝つためには負けた時の追及が大事」と齋藤哲也キャプテン。
来シーズンは、この経験を生かして、
これまで以上に進化した強いアイスバックスが見たいです!!!