トップページ  アナ・キャスター日記

アナ・キャスター日記

アナウンサー、キャスター日記では、番組の見どころや取材で気づいたこと、日々の栃木県の生活での新たな発見などを随時、書き記しています。 「とちぎ640」や「ときめきとちぎ」「ひるまえほっと」の番組で伝えきれなかった点なども公開していきます。
ぜひ番組と一緒にご覧ください。皆様からのご意見やご要望もお待ちしています。

次月の日記
前月の日記

1年の締めくくりはイルミネーションで☆

12月21日(水)


出演者大集合!!
≪拡大≫


コーナーも盛りだくさんでした


グリムの森イルミネーションの
カレンダー

12月16日は、「ときめきとちぎ」年内最後の放送でした。
クリスマス前の、人も街も華やぐこの時期にぴったりの、
イルミネーションの話題をたっぷりお伝えしました。

まずは、下野市のグリムの森のイルミネーション!!
グリム童話の世界を表現したロマンチックなお城や、
1万本の光の花畑など、広い敷地内でメルヘンチックな世界を楽しめます。
毎年イルミネーションに合わせて作られているカレンダーにも、
見どころがぎゅっと詰まっていて、とっても素敵なんです。

さらに、「ときめき調査隊」のコーナーでは
中原リポーターが県内各地のイルミネーションについてご紹介しました。
街なかで楽しめるものや、駅や列車を飾り付けたもの、
日本一に選ばれたこともある足利フラワーパークなど、
栃木県内はイルミネーションの見どころがいっぱい!!
お出かけになる際は暖かい服装で、足元にもご注意くださいね。

今年も1年、県内各地から多くの皆さんにご出演頂き、
毎週楽しく「ときめきとちぎ」を放送することができました。

来年も番組を通じた多くの出会いに期待して…

2017年も、「ときめきとちぎ」をよろしくお願いします。